dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

分子軌道エネルギー準位図から、H+,O2+,NO-,BNそれぞれの結合次数と
不対電子数を求めたいのですが、分子軌道エネルギー準位図の見方が分かりません…。
どなたかなるべく分かりやすく説明していただけると助かります;

A 回答 (2件)

H^+:陽子、エネルギー準位はあるけど電子がない。


O2+ってO^2+なの?それともO2^+なの?
BNって結晶だけど、単一のBNを取り出すの?

この回答への補足

すいませんH^+ではなくてH2^+でした;
O2+はO2^+で出来れば、O2^-の方も分かるとありがたいです。
BNについては特に記述がないのではっきりとは分かりませんが、
単一のBNを取り出すということでいいと思います。

補足日時:2009/06/06 10:15
    • good
    • 2

結合次数 = (結合性軌道に入っている電子の数 - 反結合性軌道に入っている電子の数)÷2



不対電子数 = αスピンの数 - βスピンの数 = ↑の数-↓の数
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています