【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

How about you?
What about you?
「あなたはどう?」の使い分け方などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になるかもしれません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

What about you? はイギリスにいた時はよく聞きました。でもアメリカでは
圧倒的にHow about you? でしたね。
意味合いにそれほどの違いはないと思います。
    • good
    • 0

面白いですね、そういえばあまり考えたことなかったけど、同じ意味で使ってますよ。



ってくらい同じ意味です。日本語でもよくあるっしょ、似たような意味で自分でも交互に使っていたりする。

イギリス・アメリカ英語の違いで気づいたことはありませんでしたが、今度ちょっと注意して誰がどっちをいうか聞いていれば、面白いかもしれませんね。(^-^)
    • good
    • 0

同じ意味です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!