プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が中華料理屋さんでバイトをしています。調理人を中心に、従業員の大半が中国人のため、まかないが本場すぎて口に合わないそうです。まかないがあるにも係わらず、わざわざ金を出して外食や買い食い、自宅で食べるしかないですか?

A 回答 (1件)

飲食店で出る賄いは、いくつかの目的があります。



1.従業員の飲食費の負担を減らす福利厚生
2.調理担当者の技術向上のための練習
3.その店の味を、厨房以外のスタッフが覚え、お客様への対応に活かすための研修目的
4.そして、同じ食事を従業員で取ることでの、連帯感をはぐくむ

などです。
賄いは、強制ではないとおもうのですが、僕個人の考えですと、そのお店で仕事している以上、医師による食事制限が特にない場合は、仕事の一環としてありがたくいただくべきであると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!