プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高1女子です。
私はダイエットで1年で12キロ減り、生理が止まりました。そして産婦人科にかかりました!
未だに揚げ物やカロリーは気になりますがご飯やお菓子を食べるようにしています。
体重が増えるのを願っていますが、体重計に乗るクセは治りません…(^_^;)
高校女子は太る時期ですが、一度中学で体重のピークを迎えて激痩せした私にもまたそういう時期は来てくれるのでしょうか?
また、脂肪も筋肉も落ちて細くなった腕や足が気持ち悪くて半袖や半ズボンが嫌です!
ただ体重を増やすとプヨプヨになってしまいそうなので筋肉で増やしたいです!
今は腕立てや腹筋、背筋、部活などやっています。
そこで腕ですが、正面から見ると二の腕が肘~手首より細くて嫌です!汗
どういう筋トレなら正面から見ても太い腕に見えるようになりますか?

2つの質問のどちらかでもいいので教えて下さい(>_<)
夢は細マッチョです!

今162cm41・2kg
体脂肪16・7%

ピーク時(中2~3)
162cm54・5kg

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

生理が止まる程の過激な食事制限をしては行けません、


今後の成長に影響がありますので止めた方が良いです。

数値からすると痩せ過ぎです。ガリガリの状態でないですか?
これからは食事を普通に摂取してトレーニングを行って下さい。
部活は運動部ですか?
質問者さんが今行ってる腕立て伏せ・腹筋運動・背筋運動それにスクワットも加えたトレーニングを継続する事で筋肉が付き身体が引き締まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
今思うと47~8キロあたりでも十分満足だったのになぜ減らし続けてしまったのかわかりません…
本当に危険なことをしてしまいました。

部活は運動部です!!
食事もトレーニングもしっかり管理します!
今日からはスクワットも取り入れますo(^-^)o
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/07 07:55

人生の一番大事な時にダイエットなんてやらかしちゃたんだ・・・



すぐには治らないよ。
時間がかかります。 それに耐えられる努力と辛抱が必要です。
がんばれますか?

まずは栄養学を学んでください。
女の子の体を構成するのに必要な栄養素と、その量。
今のあなたの体は、筋肉がつかない構造になっています。
トレーニングより、食べる方が先です。
現在のあなたのBMIは15.7で、かなり危険な数値です。
まずは48キロぐらいを目指してください。
トレーニングはそれからです。

細マッチョに憧れているみたいですが、あなたが健康な体を取り戻せたときには、
そんな流行語は消えてなくなっているかもしれません。
TVや雑誌に流されず、命を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
本当に自分の体には申し訳ないと思っています。
反省と後悔が絶えません(;_;)
今はネットしか情報源がありませんが取捨選択をして正しい知識を身につけようと思います!!

本当は6月中旬のプール開きまでには普通の体型になるように…
と思っていましたがやはり時間をかけないとダメですね(^_^;)
水着になるのが怖いのですが自分が悪いので戒めだと思って頑張ります…!
周りのみんなは痩せたいとしきりに嘆いていて複雑な気持ちです…
周りに流されずに命を大切にしたいと思いました。

お礼日時:2009/06/07 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!