公式アカウントからの投稿が始まります

最近布団の上に置くジェルみたいなものをしきりに宣伝していますがお使いの方おられましたら使用感をお願いしたいと思います。

A 回答 (2件)

去年、結構厚みのあるものを購入しましたが、使用したのは二週間程度だったと思います。

夏なので部屋の温度が30℃超えていて、冷っとするジェルをさらに冷やすためにまず部屋を冷やします。寝る直後はジェルも冷えてるからとても涼しくて気持ち良いです。が、ジェルも体で温められるので熱くなって目が覚め、ジェルの冷えた箇所を探しながら寝返りを打ちます。夜中何度もなので、その度に目が覚めゆっくり寝てられないというのが個人的な感想です。朝方はジェルが無い布団の方が冷えてる感じで、夏の終わりまで使用することは出来ませんでした。今年はもう使いません。
一時間程度の昼寝ぐらいだったら、この商品とても気持ちいいだろうと思いますが。
今年もまたジェルを宣伝してますが、今年まででこの商品はほぼ消えてしまうのではないか?と思います。
    • 0

一昨年夏から使い始め今年で3年目になります。

我が家で買ったのは触るとひんやりしていて、室温でもアイスノンなどのジェルの枕より冷たく感じるタイプです。
サイズは上半身分のハーフサイズで、当時約1万円でした。
寝入る頃は気持ち良いですが、朝起きると温まってしまいます。
でも無いと熱帯夜など眠れなかったのが嘘みたいです。
とは言えたまに涼しい夜などは寒くて横にずらしています。
女性と男性では使用感が違うようで、現高校生の息子は足の方に敷いてます。(朝が暖かいのが嫌みたいです)
ただとても重くて持ち運びが大変なのと洗えるというのを選びましたがこれまた重くて、ベランダの手すりは怖くてかけられないです。
また足に敷いてる息子のは寝ぞうが悪いせいかくちゃくちゃになり元に戻りません。
量販店でもっと安いのを買った友人は薄いのですぐ温まり、そしてあっと言う間に破けてしまったようです。
今はもっと良いのが出ていると思いますが、出来れば実物を見て触って重さも持って見て納得してから買った方が良い商品ですね。
    • 0