電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越そうと思い色々物件を探しています。

駅から徒歩8分の場合、本当に8分で到着できるものなのでしょうか?

昔住んでいたマンションは、徒歩8分と書かれてありましたが10分以上時間がかかったような気が・・・???

周りに郵便局も銀行もないところへ引っ越す予定でして、私は運転免許がありませんので自転車を購入しようと思っています。

その場合、徒歩20分と記載されている場所へ行こうとした場合 自転車ですとおよそ何分で到着できるでしょうか?(こぐスピードは普通です)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大家してます



徒歩1分は80m...時速4.8キロ...早足で歩くくらいの速度でしょう

20分=1.6キロ...

自転車の普通の速度は15キロ/時くらいかな?

だいたい徒歩の1/4~1/3と思えばいいのでは?

徒歩20分=自転車で5-6分くらい...
    • good
    • 4

不動産情報では 分速80メートルで計算されます


時速4.8kmに相当しますから 健康な男子が元気よく歩く速度です
実際には信号待ち等も入りますから その時間で歩けなくとも恥ずかしくはありません

徒歩20分なら1600mですから自転車ならゆっくり走って10分切る程度です。
    • good
    • 7

不動産公正取引協議会の表示規約によって、「80mで1分と計算。

1分未満の端数に関しては切り上げる」こととなっています。

あくまで道のりを単純に割ってはじき出しているので、坂道とか信号とかは一切考慮されていません。ですから、実際掛かる時間とは異なってきます。

徒歩20分ということは、距離は約1600mということになります。
自転車の平均時速は15~20km程度ですから、単純計算でざっと5、6分程度ということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!