この度、期間社員として勤務していた会社を期間満了により退職する事となりました。
この場合、履歴書に記載する際は何と記載すればよいのでしょうか?
『期間満了による退職』などでよいでしょうか?
もっといい言い回しなどあれば教えてください。
自己都合ではない事は会社でハローワークに確認したそうです。

A 回答 (1件)

> 期間社員として勤務していた会社を期間満了により退職する

> 『期間満了による退職』などでよいでしょうか?

履歴書--------------------------------------------------
 平成XX年X月 株式会社 ○○ 期間社員として入社
                 △△部に配属
 平成21年X月 株式会社 ○○ (契約)期間満了により退社
--------------------------------------------------------
期間社員は契約した期間内、業務に就く臨時従業員のため、ご質問者様の案である『期間満了による退社』で問題ないと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 8