アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夜勤専門の介護スタッフとして働き始めました。

夜勤で勤務されている方で、勤務中暇になったときは何をしているのでしょうか?

・仮眠をとる
・ネット
・ケータイ
・無理やりでも仕事を見つける
・そもそも暇なときがない

など、教えていただきたいです。
もともと夜は得意なほうなので、仮眠をとるほど眠くはならないし、暇で暇で仕方がないときがあります。

みなさんは、夜勤中暇になったら何をしているのか教えてください。

A 回答 (3件)

私も医療系スタッフです(今は休職中ですが・・・)


現場にいた時夜勤で暇なときは、何かしら仕事してましたね。
委員会の仕事だったり、課題だったり。
でもそれは本当に夜勤が落ち着いていて、一緒に夜勤に入ったスタッフもやることがないって時だけでしたけど。もともと忙しいとこだったので、そんな時の方が少なかったんですけどね。
ほかのスタッフが忙しそうだったり、仕事が終わってなさそうなときだったら「何か手伝いますか?」って言って自分がやれることなら手伝いしてましたね。
    • good
    • 0

・無理やりでも仕事を見つける


これ以外に無いです。

それ以外のこと、例え資格勉強でも見つかれば解雇されても
文句は言えません。

やる事が無いと言う人ほど、やらなければいけないことすら
出来ていないと、様々な経営者が言っています。

また、無理矢理でなくとも普段から様々なアンテナを立てておく
ことで仕事のカイゼンを幾つも考え付くでしょう。
そして、そういう人が会社の中でも伸びていき、昇進します。
ただ、そういう人自身は気付いていないんです。
なぜならそれが当たり前だと思っているからです。
    • good
    • 1

こんばんは。


自己研鑽の時間に当てるべきではないですか。
資格取得に向けて勉強するとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!