プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官採用試験を受験中の女性です。

1次試験を通過し、2次試験の面接、適性検査、体力検査も先日終わりました。
2次の時、身体検査(健康診断)の案内があり、集団検査を申し込みました。
服装は、検査の受けやすい脱ぎ着のしやすい服装と言われました。
スーツの必要はなく、常識ある服装で、とのことでした。
X線もあるので、ちょっとした更衣室はあると思うのですが・・・(下着も脱ぐと思うので)

この場合、わざわざ着替えを持ってスーツで行かなくてもいいですよね?
それとも一応スーツで行くべきなんでしょうか??

A 回答 (2件)

身体検査であれば、脱着しやすい服で清潔感があれば良いと思いますので、上は衿のついたシャツもしくはブラウス、下はスカートかパンツがいいと思います。

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと付け足すと、レントゲンはボタンやプリントのないTシャツで、となっています。
さすがに上半身は持っていって着替えたほうがいいのでしょうか?

#1です。

レントゲン検査の時は、検査用ケープに着替えると思うのですが…。

でも、ボタンやプリントなしのTシャツ着用と指定があるなら、受験者が多いため検査用ケープに着替えず、Tシャツで検査を行う可能性があります。
Tシャツ等を持参した方が無難ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

となるとやっぱりスーツで行ったほうがよいのでしょうか?
大学生なので、カチッとしたシャツのような私服は持ってないんです…