アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13年を経過したクルマを乗り換える歳の新車購入補助が現在、政策で
出ていますが、

(1)2台(どちらも13年超)をまとめて1台にする場合は2台分適用されるのでしょうか?

(2)難しいケースですので問い合わせしたい場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか?

(3)1台は希少なマニア好みのクルマですので、できればそのままスクラップにはしたくなくて臓器移植のようにエンジンやミッションや外装など使える部品は良識ある人に使ってもらいたいのですが、ドンガラ(車体)だけの廃車でもこの政策に適用されるのでしょうか?

御解かりの方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

1)出来ません。

2)法案は通ったものの、現在それさえ未定です。

3)適用されません。しかしそれ以前に結果として完全抹消することになる車から部品やパーツを取り外すことは、例え当初完全抹消する予定が無かったとしても違法であると明確に規定されております。
    • 0
この回答へのお礼

明確できっぱりとしたお答えありがとうございます。

「解答をメールで受信する」を選んでいたつもりが
選択されていなくて、返信が遅くなった事をお許しください。
(1)は確かに虫のいい話だと思いました。やっぱりダメなんですね。
出来れば(3)でクルマの魂だけでも生き残ってくれればと思ったのですが
‥‥残念です。

御解答ありがとうございました。