プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、一日中パソコンを使用した仕事をしています。かなり細かいチェックを必要とする仕事なので、この仕事を50代、60代まで続けていく自信がありません。なので転職を考えているのですが、販売の経験は無いに等しいのですが、大丈夫でしょうか?やっていけるでしょうか?(採用されればなのですが…)そして、50代、60代まで続けていけるような事務の仕事ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

事務職は資格やキャリアが必要だと思います

60まで続けるには経理関係が良いと思いますが(一例ですが)
色々、当たって見れば良いと思います、職安で相談して見る
のも手ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに経理のお仕事ならあるかもしれませんね。
でも、経理の経験はないので残念ながら…。
職安も今お仕事をしているのでなかなか休みづらく
行く機会がないです。
でも、機会をみて職安へ相談をしに行こうと思います。

私は少し年上ですが、確かにPCを使っての仕事は視力、腰痛と年を

経るほど辛さが増します。年代的に事務というより、経理・総務と
いった職種になら、実績があれば採用してくれる所もあるかと思い
ますが、この時代年齢は本当にネックになり、転職されるなら絶対に
次の仕事を決定されてからにして下さい。私は次の仕事に決定するまで
2ケ月以上仕事が無い辛さを味わいました。次に販売の仕事ですが、販売と一口にいってもかなりの職種となると思いますが、私は接客業へ
入り未経験でスタートしましたが、どんな職種でも経験があっても、その会社のやり方がおのおの違うので、未経験でも一つ一つ覚えていくと
いう作業は同じなので、心配いりません。ただ、こんな世の中になって
転職は非常に勇気のいることだと思いますので、ご自分の体と相談しつつ頑張って下さいね。ちなみに私は正社員は2社なんとかありましたが
本当に数え切れないほどの会社に年齢で落とされましたので、相当な覚悟で職探しをしないと中々上手くいきませんが、めげずに探すことを
続ければ、きっと働ける場所がみつかると思いますので諦めないこと
が一番だと思います。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。実は今日もお断りのメールがきました。本当に厳しいですね。経理の経験もなく、パソコンが少し使えるだけではなかなかお仕事は見つからないですね。
やはり、仕事を続けながら次の仕事を頑張って探そうと思います。