アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは1歳10ヶ月の息子がいます。
先日とても暑い日があったので主人が扇風機を出してつけたところ、こわがってカーテンの影に隠れて泣き出してしまいました。首を振る動きがこわいのかと思って首振りを止めて弱で動かしてみたのですが、やはりこわい様で扇風機を指差しながら泣いていました。
去年はいくら駄目といっても扇風機に近づいていくほど扇風機が好きだったのに・・・。
これから暑くなるのに扇風機が使えないとかなり厳しいので、息子には扇風機に慣れてもらいたいのですが何かよい方法はないでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

扇風機を怖がる・・・


この気持ち分かります(笑)

かすかに覚えているのですが・・・
僕は4歳ごろお風呂の換気扇が怖かったです。
ゴォーという音と、スーと吹きぬける冷たい風、
あとファンが超高速で回る光景も怖かったですwww

ほんとに怖かったwww

見えるところに扇風機を付けないで置いておけば、徐々に慣れるでしょう。
    • good
    • 0

1歳5カ月の息子がまさに!その状態です。


扇風機を出してから四日が経ち、だんだん慣れてきたのか、
あまり怖がらなくなってきました。
要は、「慣れ」かもしれませんね。

私は悪ノリして、息子がちょっとしたイタズラをした時
ここぞとばかりに「ほら、せんぷうきさんが怒ってるよ~。」と
息子を扇風機の前に連れていき、半べそをかいているのを楽しんでいます。かわいいので、ビデオに残しておくと、あとで親戚中で笑えて
いいかもしれません。
    • good
    • 1

そのようなことは割とよくあると思います。



でも、もしかすると、生活経験が不足しているのかもしれません。日々下界(自然の中)の強烈な刺激を受けていると、そのような問題は起こりにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!