アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二回党首討論を見て、改めて民主党鳩山代表が妄想主義者にしか見えなくなりました。

制作を実現するための財源の言及を避けていたり。防衛の面においても私は鳩山氏は信用のおける政治家にはとても見えません。

麻生総理へ質問?一方的な事を言って、訂正してもらっているような雰囲気で、麻生総理と論点と知識量の差を感じます。
また、民主党の人がこんなに馬鹿な人を代表にしているのも疑問です。
マスコミの報道の嘘の山で頭がゴチャゴチャしているのもありますが。

さて、民主党は今政権を欲しいと言っていますが、彼らはやりたい事実現したい事を明確には提示していません。しているとすれば、自民党の解体?官僚政治を失くす。

実現したい事は、外国人参政権など国益を害すル事ばかり目に付きます。

自民党に政権を持たせているほうが危険と考えてる方や、民主党指示されている方は、どうして指示を考えているのかをお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

民主党にやらせてみてはいかがでしょう。

財源のことを問題にしていましたが、補正予算、結局は国債、次世代の借金ですよね、バカバカしい、そんな財源に頼るならもっとましな予算が組めると思いませんか。今の政権があまりにも酷いからです。選挙もせず景気対策などとおこがましいのでは。質問者さん、本当にこの日本よくしようと思っていますか。
    • 0
この回答へのお礼

民主党の方が、変な予算たてているようですよ?下の回答者様参照

政権交代で景気対策ですか!?もしリーマンショックの時に解散してたら、酷い事になっていたと思いますよ・・・。外国が混乱で立ちゆかなくならないために出資したのは日本です。

今の政権の酷い所を予算以外にも提示していただいてもいいですか?

日本のことをよくしたくないなら、鳩山氏の討論を聞いて不安を抱くとおもいますよ?
民主が上げている、外国人参政権など、民主が上げている売国ともいえる法案に納得がいきません。
しかし、政権交代で膿を出したいとは考えています。民主の中にも素晴らしい議員が下に居ることも聞いてはいます。

あなたこそ、マスコミにおどらされてませんか?日本をよくしたいと思っていますか?党首討論見てから書き込みしてください。

酷いというのなら、酷いと簡略せず提示して下さい。その部分を聞きたいから質問をしているんです。

私はとりあえず必要と思っております。

理由
(1) 郵政問題はご存知ですよね。
日本郵政公社の頃に国民の血税を投じて作った施設です。
これを日本郵便からオリックスに異常に格安のお金でで払い下げようとした問題です。
当然国民に対する背任行為であり、社長の西川氏の責任は重大なものです。
また裏情報では西川氏もオリックスも西日本つながりだそうです。
しかし、鳩山兄が更迭された。
これは経団連からの圧力によるものです。
日本郵便の社外役員は経団連の主だった面々が名を連ねます。
(社外役員については本日6/18の読売朝刊で出てました。)
また政治資金は個人から出ているものがほとんどですが、その金持ちは経団連会員(会社の社長、役員や他一部の金持ち)によって支えられております。
政治家は金(政治資金献金)をもらっていることもあり、また今後ももらいたいがため彼ら金持ちに有利な政策等を立てるのです。
小泉、竹中、森、麻生他有力与党議員は限りなく黒に近いと思っております。
自・公の与党政権と経団連が癒着している以上第2の鳩山兄が必ず出ます。
また自・公に自浄能力があるどころか悪を野放しにする状態です。

(2) 派遣問題もそうです。
 今年の初めごろだったと思いますが経団連会長の御手洗キャノン社長が
「派遣は中国ほか第3国に対抗するための安価な労働力で必要だ。」と言っておりました。
一番怖いのは会社の経営陣、経営陣候補の管理職、他は全部派遣社員で会社は動きます。
そうすれば一部の金持ち他は貧困層ということになります。
それで金持ちは世襲する。
結果は今のアホ2世議員を見れば一目瞭然です。
また経団連圧力より派遣を無くすなど絶対に言えるはずがありません。

他にもありますがとりあえず長くなるのでこれぐらいにします。

よって一旦野党に政権をとらせ、自・公の膿を出させるほかないのです。
そのあとに再度考えるべきです。どちらが政権党にふさわしいかを。
自・公政権を続けてもさらに悪くなることが明々白々です。

この回答への補足

ありがとうございます。

安い労働で今の生活が成り立ってはいますが・・・・。我々は安い物に慣れすぎてしまって、その事がオカシイ事であることに気づいていないって事なんですよね。

日本の労働力に似合う適正金額を作っていくことが大切なのかも・・。
でも、高すぎても生活できないです・;海外と国内のバランス・・難しい・・・。会社トップのお金を少しでもカットすれば新しい雇用は十分産まれますよね・・・・。

公明との連立はやめて欲しいです。
膿を出して、どちらかがふさわしいのか見比べるのもいいですね。

でも、今の国内や国際状況を考えると、民主の鳩に今回取られるのはまずいきがしますが。

政権交代で膿を出して、もう一度国会を作り変えるのは必要ですね

• 0

基本・・・国民が愚かなんでしょうねw

・自民の定額給付(¥12,000.-)を非難
    →民主案は(¥50,000.-)
・自民のバラマキ形の予算(72兆円)を非難
    →民主案は85兆円
・民主は「子ども手当」創設、毎月2万6千円支給
    →その代わり所得税の配偶者控除・扶養控除、児童手当廃止、高校からは負担が極端に多くなります
・自民の消費税増税を非難(自民:景気が良くなったら上げます)
    →民主は4年間は上げません(あれ? 4年後は?)
・民主高速道路無料化
    →代わりに車1台5万円の課税

他に・・・
 ・従軍慰安婦申告者には賠償金
 http://mp.i-revo.jp/user.php/hbundovv/entry/2235 …
 ・米国と敵対、護憲を保持しつつ、安保解消の可能性
 http://news-music-student.livedoor.biz/archives/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

民主が自民より酷い案を出していたのをはじめてしりました・・。
あんなに反論していた事を・・・・。

本当に変な妄想党なんだなと思いました。

これを、公表してくれていたら給付金に関してもいろいろ国民も考えられていたかもしれませんね。
>>軍慰安婦申告者には賠償金
やっていない事にお金を払うなんて・・・。歴史には疎いですが歴史認識を高めて、こんなのは嘘だからって言える国になりたいです。

民主は、中国と韓国への援助金みたいな物が増えていくような気もします。
本当にお詳しいですね、ありがとうございます。

私も民主党はダメだと思いました。

私は無党派層で、過去すべて民主に入れてきましたが次回は自民にしようと思います。

民主党は口を開けば無駄遣いを無くすと言うが、そんなこと言うまでもないことで民主党政権になれば民主党の無駄遣いが始まると思います。
(自民党の無駄遣いよりせこい分小さいとも言えますが)

民主党政権になれば西川社長に止めてもらう・・この一言でダメと思いました。

西川社長は改革のシンボル、民間会社が取締役で決めた人事に政府が口を出すのは共産主義。
郵政改革は世紀の大事業です、多少のちょんぼが有ったとしても個人的な流用などひどい場合を除いて改革をつらぬかなくてどうする。

鳩山さんは政権が目の前に来ても、あまりにノー天気、世間受けを狙っての無責任ぶりにこりゃダメだと思いました。

それでも政権交代は必要かとも思いますが・・
願わくば、高速道路無料化とか取り返しのつかないことは後に回してほじい。
そして、何かというと外国への援助金支払い。
高速道や新幹線をは金が余っているならすればいいがこれを止めるだけで相当浮くと思います
国、地方、公務員の給料カット、国地方議員の半減など、、

でもそんな事出来ないでしょう。

私はこの日本をもう一度占領してほしい・一夜にして憲法改正、
公務員給料半減などしてほしい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鳩山氏は、毎回党首討論で開いた口が塞がりません・・。

>西川社長を辞める=共産主義
なるほど。株主ってとこからだったら社長人事も権利ではありますが・・。難しいですね。
でも、かんぽの宿は元々の従業員の人のことも絡んでいたりで、複雑な気持です。従業員失業か適正な金か・・・。従業員の雇用+売却額=適正額?だったのかな??等思いはしましたが。

>政権交代の必要性
公務員は評価基準を作ってカットとか、昇給とかも考えていく一般企業と同じ仕組みをいれてくれたらいいのになとか、思ったりもします。
一度リセットは必要とは思っていますが、官僚問題とあと何だろうと、理由がまだ深くみつけられずにいます。わかればリセットにいたる根拠を教えてください。お願い致します。

占領>
日本に王様を・・・・・・・・。

自民党・民主党の支持者ではありませんが。

民主党には公務員削減なんて出来るのか?
自治労との関係スパッと切れるのかね?

防衛問題では「亡国党」に見えちゃうしなあ
(社民党の様な福島党首の軽薄・アホ発言を見る限りいらない政党はともかくとしても なんかあまり差がないような)
是非「憲法第9条」持ち出して北朝鮮・ソマリアに丸腰で行って欲しい。

民主党より共産党応援しちゃうよなあ。
良くに転ぶか悪くに転ぶか知らないけれど、今の日本をがらっと変えられそうなのは共産党だけの気がしてます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>防衛面では亡国党・・・。
なるほど。

日本国憲法は理想で時代に適合してませんからね。9条の危うさ。戦争をしたくないという意志のように私は見ていますが・・・・。
戦争もどんどん形を変えてやり方も違ってきてますし。改正は必要な事だとは思っています。
共産は平等でよさそうで全然労働だけは平等でないので、ちょっと微妙です。

ありがとうございます