プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
私は今、大学二年生です。
今まで一緒に居た友達は、大学に殆ど来ていなく、いつも私は一人で授業を受けたり、お昼を食べています。
一人が恥ずかしくて、食べずに時間を潰す日も多いです…。
なんとなく会話をする人も居て、今はグループに所属しているけど、たまたま授業を一人で受けている子と、授業中に話したりしています。
その子は大体3人グループに居るのですが、そのグループにいれてもらいたいと思っています。

凄い図々しい話だとは思いますが。
とても悩んでいます。

因みに、グループの内の2人とは話した事があるのですが、1人の子とは話したことがありません

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私も大学時代に同じことがありました!ですので、参考にならないかもしれませんが体験談を書きます。

何かのヒントになれば幸いです。

私ははじめに仲良くなったグループのノリについていけず、そのうち、メンバーの一人(Aちゃん)が片思いしてた男性が私のことをお気に入りだったことが原因でAちゃんに意地悪され、周りはそれを放置…。正直辛いと感じる時期がありました。
学籍番号が近かったコに打ち明けたところ、次の日から一緒にランチをとろうと言ってくれました。
そのあと、元グループのコの中で比較的気の合うコに事情を話しました。そのコは「Aちゃんのこともあるし、辛いなら違うコと仲良くしたら?」って言ってくれて…。その後Aちゃんからは嫌味を言われましたが、結果的には、そこで勇気を出してよかったと思います。
今、当時の辛かったことを思い出しちゃいました(笑)質問者さんもお辛いと思いますが頑張ってください。
ちなみに、大学も3回生以上になると選択授業も増え、新しい友達との出会いがありましたよ。それも、一生モノの友達との出会いが。
新しいグループの方と、楽しい大学生活を過ごしてください!

この回答への補足

本当にありがとうございました。
昨日、入りたいと思っているグループの友達にメールをしてみました。
そしたら、いつでもうちらの所においで!といってくれました。

やはり、まだまだすぐには入れないと思いますが、一歩踏み出せました。

ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、自分で勇気をださなければダメですよね。

頑張ってみます!
ありがとうございました。