プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりチャレンジャーではないのでカップラーメンにトッピングするのは
・買ってきた焼き豚
・ノリ
・卵
・メンマ
程度です。
でもカップラーメンが劇的に美味しくなるというトッピングがありましたら、教えてください。(出来れば安いもので)

A 回答 (8件)

安いもので・・・。



やっぱり、「もやし」ですネ。
出来れば、頭と尻尾の部分は取ってしまうと「美味さ」が倍増します。
お好みの量をトッピングして、「もやしラーメン」の出来上がりです。
(^^)♪
    • good
    • 0

刻んだザーサイ


魚肉ソーセージ
一口かつ
かき揚げ
わかめ(乾燥わかめを入れてからお湯をいれる)
鶉のゆで卵(生でもいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試したことないものばかりですね。

お礼日時:2009/06/24 00:39

卵ってゆで卵ですか?補足をお願いします。

この回答への補足

生卵です。

補足日時:2009/06/24 00:38
    • good
    • 1

きざみ高菜は豚骨系ラーメンに合います。

九州ラーメンでは紅ショウガを入れます。すり胡麻なんかも豚骨系、塩系のラーメンに合うと思います。あとは、総菜として売っているごぼうの天ぷらなんか良いですね。先の人も書いていましたが、コロッケも良いかもしれません。私はラーメンには入れませんが、蕎麦やうどんに入れます。総菜で買ってきたやつをアルミホイルでくるみ、オーブントースターで表面がかりかりになるまで温めます(表面が焦げ付かないように注意)。そのあとあつあつのうどんまたは蕎麦の中に放り込みます。コロッケの表面の油とつゆが絡み、一瞬”チリチリ”と音がするのがたまりません。表面がカリカリのうちにコロッケを食べ、つゆのしみ込んだコロッケと二種類の味を楽しめます。大阪にある立ち食いうどん屋にはコロッケうどんというメニューがありますが、コロッケはあつあつでなければ美味しくありません。ラーメンでもきっと美味しいと思います(年寄りにはちときついかも)。
    • good
    • 0

こんばんは。



ネギ大好き男ですから、大量の刻みネギ。

この頃は年で、食が細くなりまして、カップラーメンはあまり食べなくなりましたが、若い頃は食欲旺盛でしたから、カップラーメンとコロッケ、プラス刻みネギ。へーっと思われるかもしれませんが、カップラーメンとお好み焼きというのもやりました。

トッピングではないのですが、よくカップラーメンに牛乳を注いで食べました。ポタージュ風のまろやかな味になるのと、冷たい牛乳でちょうど食べ頃の温度になるというメリットがあるのですねー。カップラーメンの容器って、なかなか冷めないでしょう。猫舌の私は、それが苦手で…。ある時、腹は減っている、急いでいると言うせっぱ詰まった状態になり、えーいっと牛乳を入れて、結果が新発見でした。
    • good
    • 0

乾燥わかめ...テレビで見ましたが、ダイエットにも良いです。

栄養も増すし。
あと、モヤシとか、きのこ類とか、ピーマンとか、すぐやわらかくなりそうな野菜をのっけてお湯注ぎます。
おいしくなるというか栄養増です。
ゴマ油たらすのはおいしいですよね。
あ、今度レタスのっけてみよって今思いました。
    • good
    • 0

好みがわかれますが、サラダやピザ用の細切りチーズをのせます。


カレー味や味噌ラーメンにはあうかな。
あとはバターやコーン。

ラーメン屋さんで出てくる物ならあうかなと。
    • good
    • 1

こんにちは。

 

野菜系もなかなかいけますよ。

例えば、刻みねぎ(薬味ですね)、おひたし、野菜炒めセット
を塩コショウで炒めたもの。

容器に合わせて量を調節してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事