アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イトーヨーカドーなどのスーパーでよく100円程で売られている
ラップに包まれた蒸しパンを目にします。
そういった蒸しパンにはカロリーが書かれていないのですが、気になるので
カロリーや脂質などの栄養価類の情報が解る方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです

また、いきなり団子も同じくカロリーが気になるので教えてくださると助かります

それと、ダイエット中に食べても安心なスイーツなんか具体的にありましたら教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (3件)

No.2です。

再度失礼いたします。

甘いもののうち何が太って何が痩せるというはっきりした決まりはありません。
カロリーが高ければ太りやすいし低ければ太りにくい、ただそれだけです。

では何をもって高カロリー、低カロリーを判断するかというと最終的に自分の口の中に入るカロリーで決めます。
団子やお餅系、揚げ物系をダメと言ったのはカロリーが高いのに「食べやすい」ことが挙げられます。
また商品自体もカロリーが高いから少ないというわけではなく、団子は3本セットになっていたり、芋けんぴは1袋1000キロカロリーを軽く超えていたりして素早くカロリー摂取が出来てしまうわけです。
そういう意味でダイエットには不向き。
もちろん少量で止められるのなら何ら問題はありませんよ。

水羊羹をお勧めしたのは材料ももちろんですが、何より「量」ですね。
プリンのようにたっぷり入った水羊羹なんてありません。
大抵薄い容器に入っています。そして甘いので少なめでも十分満足できる。
羊羹もしかり。甘過ぎて大量に食べたいと思わない、つまり最終的に摂取するカロリーが少なくて済むわけです。

和菓子は手放しにカロリーが低いからダイエット中でもOK!ではありません。大福やまんじゅうなどは大きいものになると1個が300キロカロリーを超えます。
同じ300キロカロリー超えでもチョコやケーキなどの「洋菓子と比べれば」、脂肪分が少ない食物繊維が多い甘めであることなどの意味でダイエット向きだと言えるのです。
効率よく本格的に痩せたければ1度に300キロカロリーなんて摂らないに限ります。

以上の点をふまえながら、ご自身で選んで適度に楽しんで下さい。
    • 0

蒸しパンのカロリー

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …
これが参考になりますでしょうか。
大きさがわかりませんが、袋入りで売られているものでも300キロカロリーは確実に超えるようですので、それ以上に大きければ400~500くらいはあるかと思われます。

数字はもちろんのこと、使われている材料を見ても蒸しパンはダイエットには不向きですね。
軽く2~3口食べる程度なら問題はありません。

いきなり団子も大きさがよくわかりませんが、使われている材料から考えるに200キロカロリーはないと思われます。
スイーツの中では比較的ヘルシーであり、またそこそこ満足感も味わえるかと。
少なくとも蒸しパンよりはお勧め致します。

安心なんてものはありませんが、一応カロリーの低いものでお勧めはやっぱり和菓子です。
ただし団子、餅、揚げ物系はダメですけどね。
今の季節なら水羊羹をお勧めします。材料が小豆+寒天。甘みもある程度あるので満足度も高いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます!
蒸しパンは脂質が低い物が多いのでてっきりヘルシーかと思いこんでいました!危険ですね(汗)
ヤッパリ和菓子が良いですよね、でもお団子やお餅がNGとういのはヤッパリ餅米を使ってるからですかね?
控えるようにします、餅米系で行くとやっぱり大福とかも止めた方が良いかもしれないですかね?
おまんじゅうは大丈夫でしょうか?

羊羹はあんこの塊!と勝手に思いこんでいたのですが寒天も使われていて割とヘルシーなんですね
勉強になりました!有り難うございます!

こんばんは

ダイエット中でも食べてもいいと思います
食べ過ぎなければ
あとは基本的にドーナッツなどの油分が多いもの
洋菓子で生クリームが多いものや卵が多く使われている物は
自分の中では要注意。と思っています
後は基本的に適量でやめる
食べた後は運動 で対応しています
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもなかなか自分を甘やかしてしまうとすぐ太ってしまうんですよね。
勉強で忙しく運動もままならないので、やっぱり食べても安心な低カロリーお菓子が恋しいところです

わざわざ有り難うございました