プロが教えるわが家の防犯対策術!

現高校2年生で将来政治に関わる仕事をしたいと思っています。
現在偏差値は55ぐらいです。評定平均は4.2です。
進学先はできるだけ国公立大学に進学したいと思っています。
だから首都大学東京や、日大などを考えているのですが、
どなたか、偏差値63以下50以上のこれはオススメ!!いう大学、ご存じですか?

オープンキャンパスで是非見学したいと思っています。

ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

政治であれば絶対的に東京だね。


大阪市大や岡山大学なども法学部は意外と穴場の名門だけど、
弁護士や公務員に強いのであって、政治家を産む土壌は無い。

最近は千葉大法学部の新司法試験の合格者数、率は凄いですね。
あと名門とはいえないかもしれないですが、つくば大は教授や施設は素晴らしいと思います。

政治経済であれば明治などどうでしょうか。
代ゼミの偏差値では地域行政が60です。
新司もなかなか良いし。
なんとか頑張って中央法などへ進んで欲しいもんですが。

それ以下だと最低ランクは日大法学部・・ですかね。
新司に2ケタ受かってることと、立地が中央線沿いで
とても良いことは評価できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日大法学部は就職先があまり良くないですね(汗

明治大ですか!
中央大学はさすがにちょっと^^;
東京がいいということは分かりました!!
お早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/03 02:24

国公立大学に進学したいのに日大っておかしくありませんか?日大は私立ですよ?



それはいいとして、政治に関わる仕事というのであれば早稲田でしょうね。議員秘書も某サークルに入ればコネが出来て就ける可能性がありまう。別に政経学部じゃなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも国公立大学は希望なので(汗
滑り止めに私立の日大・・・と考えていました;;

早稲田・・・高いっすね;;
やっぱりコネって必要なんですねぇ;;

お礼日時:2009/07/03 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!