アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方の胸の側上部に1.2~1.4mmほどのしこりがあります。少し強く触ると痛みがあり、コリコリとしたしこりです。生理前になると、しこりのある方の胸だけ張ります。病院にいかなくてはと思いつつ、怖くて二の足を踏んでいます。年齢は33歳で既婚、子供は2人いて授乳経験もあります。乳がん?乳腺症?それとも他の病気?教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは   私は医学は全くの素人です。

妻のケースをお話しします。

妻がちょうどあなたぐらいの時に,同じような症状で手術をしました。極めて簡単な手術でした。私が付き添って日帰りで可能でした。

そのような簡単な手術で,組織を採って,生検をしてみないと,お医者さんも何ともいえないのではないでしょうか。

良性ならそれで不安もなくなりますし,もし,悪性ならば一日も早く処理する必要があると思います。

早く病院に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり病院へ行かなくてはいけませんね。行ってきます。

お礼日時:2003/03/27 20:00

それを教えられるのは医者だけだと思います。

もしガンだったら今このときにもガン細胞は増殖しているわけですから、恐がっている場合ではないと思います。乳ガンだって手遅れになれば生命の危険があります。

今は乳がんの手術でも乳房を残す方法が可能だそうですし、検査の結果ガンでなかったら、それこそ笑い話で済むわけですから、明日にでも検査を受けに行かれることを強くお薦めします。
    • good
    • 0

私は医療関係者ではないのでよくわかりませんが・・・私も血清の分泌物があったので、迷わず、病院に行きました。

結果乳腺症でしたが。なんともなければそれで安心できるじゃないですか。即、病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

妻も両胸に10個以上のしこりがあり、先日乳ガン検診に


行ってきました。ちょっと心配でしたが、結果は乳腺炎でした。
薬も手術も何も無かったのですが、放っておくとこれがガンに変異する
事も有るので、定期的に検診を受けるように言われました。

他の方も回答されていますが、病院へは行くべきです。
    • good
    • 0

明日、病院へ行きましょうね。

    • good
    • 0

シコリがあると気になりますね。


乳腺炎の様ですが、一応病院で診察を受けられたほうが良いでしょう。その間、ご自宅に「ニチニチ草」が在りましたら、此れの葉を食べて下さい、シコリ(リンパ腺・炎)は治りますので、食べて下さい、癌でも転移・予防抑制効果がありますので「ニチニチ草」は、一家に一本は植えておいてください、健康が維持出来ます。
    • good
    • 0

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。
さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「乳腺症 乳癌」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

安心のためにも一度乳腺外科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=376826
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!