プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの取引は24時間いつでも可能と聞いたのですが、土日に取引できないのはなぜですか?平日だけ24時間なのでしょうか?

A 回答 (2件)

平日だけ24時間です。


FX会社やFX本が24時間を強調しすぎています。よく読めば平日だけとわかるのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平日だけ24時間なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 11:09

結論から言えば、「国際的に金融取引が止まるから」です。


平日は仮に日本が夜でも、例えばロンドンやニューヨークなど世界の他の地域では日中で取引がなされています。祝日についても同様です。
しかし、土日となるとさすがにどの地域も金融市場は休みに入ります。そこで、FXも土日は休みになります。
このような現象になるのは土日だけでなく、クリスマスや年始も大半の金融市場が休みとなるので、取引が中止になったり、一部取引制限を設ける事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日だけではなく、クリスマスや年始なども取引できなくなったりするんですね~。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!