映画のエンドロール観る派?観ない派?

1ヶ月あたりの所得税って、どうやって計算するのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

質問文が簡潔すぎて、何を問われているのか判りません。


所得税が徴収される所得には「配当所得」「事業所得」「給与所得」「雑所得(年金など)」等々が御座います。

給料等で引かれている所得税(源泉)でしたら、こちらの表を利用して計算されております。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
    • good
    • 84

給与所得者の所得税は、社会保険料を控除した金額に税額表を当てはめて徴収するように、国税庁から指示されていますから、其の表の金額に当てはめるだけです。



参考URL:http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
    • good
    • 49

会社員等の場合の、月の源泉徴収額は下記の表を参照


(使い方、見方は最後のページを参照)
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!