アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、過敏性腸症候群・ガス型の症状で悩んでいます。

と、言っても実際にそう診断されたわけではありません。

ネットで調べて、症状があてはまるのです。

今日、精神科で診察を受けました。

心療内科も兼ねている所で、おならが漏れることを話ましたが、診断の結果は、思春期何とか病と言われました。

このガス型を知っている医者は数少ないのかもしれません。

処方された薬は、
パキシル錠
リーゼ錠
イリボー錠
です。

私は、思春期何とか病じゃなくて、おならが無意識に出てしまうんです。

親が心配してくれるのはいいのですが、カウンセリングや病院に行かないと「じゃあ、これからどうするの?」と言ってきます。

治し方が分からないから困っているのに・・・

そう言われると返す言葉もなく、病院で診てもらうことになるわけです。

カウンセリングを受けても、病院で診察を受けても、「気のせい」か「妄想」で終わってしまいます。

来週も精神科に行くことになっています。

断るべきでしょうか?

ネットで、はんなり治療院のHPを見つけましたが、東京は遠いです。

自分でなんとかするしかないのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

BIGLOBEに問い合わせたら、メールもブログのURLも駄目でした。

質問者と回答者のトラブルを避けるためだということです。

そうだったんですね><
ブログも違反だったんhだ><;
ブログは大丈夫><ってこの前言ってしまって本当にすみません><

ボディミントは、私には効き目が無いみたいです。
下痢止めの薬を飲んでいたら、便秘になってしまったからだと思います。

ボディミント効果なかったんですね><;
便のにおいもボディミント飲んでいてもだめでした?><
自分の場合、便秘でも便のにおいはほとんどしなっくなりました><
もし、便のにおいも、ボディミントを飲んでもいつもどおりだった場合は、もしかしたらkoudou367さんに効果ないのかもしれません><
本当に本当にごめんなさい><

ここの質問は締め切りませんので、また聞きたいことがあったら、質問します。

またなんでもいいのでわからないことありましたら聞いてください^^

この回答への補足

hisa0121さんに「ボディミント」を教えてもらえたことは感謝しています。
hisa0121さんに教えてもらうまで、消臭サプリメント自体を知りませんでしたから。
自分の食生活を見直してみます。

• 0
この回答へのお礼

返信、遅くなり大変申し訳ありません><

注文したボディミントが届いたので、さっそく飲んでいます。

ボディミントは便のにおいにはかなり効果があります^^
ただし、ガスのにおいは完璧には消せないのが難点です><;
でも、自分はガスのにおいはボディミントを飲むと減ります^^

この回答への補足

BIGLOBEに問い合わせたら、メールもブログのURLも駄目でした。
ボディミントは、私には効き目が無いみたいです。
下痢止めの薬を飲んでいたら、便秘になってしまったからだと思います。

ここの質問は締め切りませんので、また聞きたいことがあったら、質問します。

• 0

koudou367さんこんばんは^^

わからないことや知りたいことなどあったら自分でよければ何でも質問してくださいね^^
お互い、IBSから普通の生活ができるようがんばりましょう><

この回答への補足

注文したボディミントが届いたので、さっそく飲んでいます。

• 0

こんばんは^^

ピースマギー株式会社の「PASS FREE」を1週間使用してみました。(ガスメディックとPASS FREEのガス型(男性用)を1週間着用)

PASS FREEを医療テープで固定すればほとんど漏れないと思います。周りの反応が違ったので^^
ただし、けっこうぐるぐるに固定しないと歩くと隙間ができて漏れます^^;

ただ、ためしに医療テープで固定した状態でおととい映画館に行ってきました^^
効果は個人差があると思うけどけっこう効果は期待できると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご報告ありがとうございます。
結果を聞くのが待ち遠しかったです。
映画を見に行くなんてすごいですね。
今の自分には、コンビニで買い物するぐらいしかできません。

私もhisa0121さんを見習って、行動に移さないといけないと思いました。
ザガードコーワ錠とボディミントを買って試してみます。
この1週間あれこれ悩んでばかりで、具体的に何も行動を起こせずにいました。

「PASS FREE」の画像を最初に見た時はどうやって使うんだろうと思いましたが、テープで固定するんですね。

悩んでいないで、行動に移してやってみます。
ありがとうございます。

ピースマギー株式会社から新しくIBSガス型・下痢型用の消臭パウチ「PASS FREE」がネットで発売されました。

ガスの消音と消臭ができる「消音タイプ」と下痢を受け止めて消臭できる「下痢タイプ」の2つあり、男性用と女性用で分けられてます。
価格は1つ1700円です。

この「PASS FREE」という商品は、不織布に2重の防臭加工を施て、ガスだけでなく下痢を外に漏らさずニオイをしっかり封じ込めることができるそうです。

自分は消臭パンツよりも効果があると思うので購入してみたいと思います。1週間使ってみて効果があってもなくても1週間後またこちらに投稿します。下記にピースマギー株式会社のサイトを貼っときます。

どうか効果がありますように><

参考URL:http://www.syosyu.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼って頂いてありがとうございます。
私はどこかで、「誰か助けてくれないかな」という甘えた気持ちがありました。
自分も頑張って、今の生活から抜け出せるようにします。

この病気は本当につらいですよね。

今、IBS用の消臭グッズや消臭サプリがいろいろ出ています。でも残念なことにそのほとんどが完璧ではないと思います。

自分は、これから掲示板なので「この消臭グッズが効果があった」というものは見つけ次第購入してみようと思っています。
もし、自分が使って効果がある商品にめぐり合えたらすぐ教えますね^^

お互いこの病気に負けないようにがんばりましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

hisa0121さんに教えて頂いたサイトに行ってきました。
いろんな情報が載っていました。
同じ悩みを持つ方たちが集まる掲示板を紹介して頂いてありがとうございます。
hisa0121さんに、この「なんでも相談室」でアドバイスをしてもらえたことは本当によかったと思っています。
ありがとうございました。

ボディミントについて補足回答↓

私は株式会社アリエルトレーディングの出しているボディミントを購入しました。パッケージに小さな葉っぱがついてるやつです。

確か、ボディミントは3つの企業が違うパッケージで出していると思うのですが、どの製品も品質に大差がないと以前掲示板で見たことがあります。

私が株式会社アリエルトレーディングのボディミントを購入した理由は、掲示板のほとんどの方がこちらの企業が出しているボディミントを購入していたからです。

本題から外れるのですが、近いうちにミスト社から新しい消臭パンツが発売されるそうです。
購入して効果がありましたらまた報告します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボディミントを試してみます。
こういった情報もないまま今まで過ごしてきました。
本当に助かります。

私は質問者さまと同じガス型です。

>来週も精神科に行くことになっています。
断るべきでしょうか?

私も以前精神科に通っていました。
私が処方された薬は↓
パキシル錠
リーゼ錠
ガスコンです。
半年間続けて通院していたのですがお薬を飲んでも効果はなかったので今は通院はしていません。
質問者様も私と同じでお薬を飲んでも効果がない場合は通院をやめるべきだと思います。

私は、今では病院には頼らず、消臭パンツや消臭サプリメントにお金を
費やしています。

私は現在、ガス型の対策として↓
・ガスメディックパンツとセーレンの消臭パンツの重ねはき
・ザガードコーワ錠(整腸剤・医薬品)
・ボディミント(消臭サプリメント)
をしています。ただ完璧ににおいがもれなくなると言うことではありません。
消臭パンツのガスメディックとセーレンは単品で履くと漏れてしまうのですが、重ね履きするとガスのにおいが軽減するみたいです。(周りの反応が違います)

ザガードコーワ錠は、自分が今までつかっていた整腸剤の中で一番下痢予防に効果がありました。

ボディミントは便のにおいがほとんどしなくなります。
ガスのにおいも軽減できます。

(下記にIBSの掲示板をはっときましたのお時間があるときにのぞいてみてください。消臭パンツやサプリについて使った感想が書いてあります。)

>ネットで、はんなり治療院のHPを見つけましたが、東京は遠いです。

私も、実家から『はんなり治療院』は遠かったので、
地元のはりお灸院で治療を1年間うけました。
でも、私には効果はなかったでした。
はり・お灸の治療は個人差があるみたいですね。

>自分でなんとかするしかないのでしょうか?

一人で抱え込まず、IBS専用の掲示板をぜひ利用してみてください。
もう質問者さまは知っているかもしれないですが、下記に貼ったサイトの掲示板は、IBS専用の消臭グッズやIBSの治療方法などの情報がほかのサイトよりもたくさん書いてあります。
また、自分の悩みなどの相談も投稿することができるので、回答をもらえると、少しだけど気持ちが楽になると思いますよ。
一人で悩まず、みんなに相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.wonderlabo.net/ibs/

この回答への補足

ボディミントについてお聞きします。
ネットで調べたら、サプリンクス・ビタミン・ストア(楽天)で売っていました。
成分は、クロロフィルです。
他にもボディミントと名のつく商品がありましたが、クロロフィルが入っていればいいのでしょうか?
教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

感謝の一言に尽きます。
1つ1つが貴重なアドバイスです。
これまでは、何もせず家に引きこもっていましたが、将来のことを考えると何もしないでいるわけにもいきません。
自分でいろいろ試してみて、少しでも症状を改善していきたいです。
hisa0121さんのアドバイスに救われました。
本当にありがとうございました。

私は頻尿の方ですが、神経科(心療内科・精神科)に通っています。

私もしたのですが、何カ所か質問者さんの話をしっかりと聞いてくれる病院を探された方が良いと思います。
医者も相性があるので、なるべく理解して貰える病院・クリニックに通ってしっかり治療されてください。
カウンセリングも相性がありますが、治療には有効だと思います。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスは参考になります。

病院で診てもらってもどうせ無理だろうなと思ってしまいますが、諦めずに頑張ってみます。

ありがとうございました。