dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
”あなたのクラスには男性と女性のどちらが多いですか?”
を英語ではどのように言えばいいでしょうか?
"Which do you have more, male student or female student?"
ではおかしいですよね?。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一番普通の言い方は下記と思います:


Are there more boys or girls (males or females) in your class?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
moreやless,lesserなどが名詞の前に来るのか後ろなのかで
いつも訳が分からなくなっています。
今回のご回答で今件はスッキリしました。

お礼日時:2009/07/04 00:56

Does your class have more male students compared to female studen

ts? or vice versa?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
"compared to"を使用するのもありですね!
日本語を単純に英語に置き換えようとするクセが抜けなく
英語的発想が出来ないのです。

お礼日時:2009/07/04 00:54

Which students are there more in your class, boys or girls?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即回答をありがとうございました。
いつもmoreやlessの置き場所で迷います。。

お礼日時:2009/07/04 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!