アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水腎症と診断されてから9年近くたつ30代の主婦です。

以前は一週間に2日くらい痛くなっていましたが、最近は少し痛む回数が減りました。

発病してから5年くらいは痛む度に病院に行き、点滴を受けていましたが、良くなる訳でもなく、痛み止めに座薬のボルタレンを処方されていましたが、全然効きませんでした。(あとは、モルヒネしかないと言われました)
治療する訳でもなく、あまりの痛さに腎臓を取って下さいと言っても聞き入れてはもらえず・・・病院には行かなくなりました。

さて、前置きが長くなりましたが、今月の24日から27日まで左の腎臓が腫れてしまい寝込んでました。(その間殆ど食べてないし、飲み物も受け付けませんでした。排尿も殆どありません)
痛みが楽になった28日朝、朝一の排尿をしましたら、赤ワインと思うほどの尿の色をしていました。
その後も普通よりは赤めの色の尿が続いています。(排尿はあります)
気持ち悪いのも出てきました。(やや食欲が落ちています)
風邪も一緒に引いていたのですが・・・(薬は飲んでいません)
何時もと違う痛みの感じです。

家族に相談したのですが、大した事ない・・・とあしらわれてしまいました。

どうしたら良いのか教えてください。

A 回答 (1件)

私ではないのですが、彼氏が水腎症です。

何年か前に生まれつきのものでしょうと診断されてから何も治療はしていませんでした。しかしちょうど1年前、ほんとに突然「背中が痛い」と言い出し、時間がたつにつれ動けなくなり、熱も39度近くあったので病院に行ったところ腎盂腎炎で即入院になりました。水腎症が原因のようです。食欲旺盛だった彼氏がご飯も食べれず、熱も引かなかったため、とうとう背中から直接穴をあけて管を腎臓に刺して尿を出しました。最初はコーヒーミルクのような色だったのですがそのうち血尿に変わりました。ボルタレンサボも使ってました。一時的には効くようでした。彼氏の場合は腎臓を取らないとだめだと言われましたが本人が嫌がり、結局尿管を広げる手術をしました。
kurisutarunahatoさんは背中の痛みや熱はありますか?ご家族の方は大した事ないとおっしゃってるようですが、病院に行った方が良いと思います。血尿が出るのは大変なことですよ。あと水分をいっぱい取りなさいと先生に言われてました。
参考にならなかったらすみません。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまって済みませんでした。

ちょうど、子供がパソコンを占領していた時期でしたので・・・(春休み・・・)

血尿ですが、丸1日続いて治まりました。
結局医者には行けませんでした。(動きたくなかったのです)

腎盂炎は、水腎賞発病前に1度だけかかりました。
それ以後、水腎症になってからは高熱は出ていません。(腎盂炎にまたかかってしまったら、腎臓は採る事になりそうですね・・・)

尿管を広げる手術・・・出来ることなら、受けたい心境です。

ご丁寧に答えてくださったのに、お答えを生かせなくてごめんなさい・・・