dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2~3日前から頭痛(頭が重い感じ)に悩まされています。
寝起きだったのではじめは寝違えたのかと思ったのですが、首筋から脳天に電気がはしるようにビビって痛みを時々感じます。その痛みは決まった首の角度(動作)によって起こるものではなく、その後今度は脳天から押さえつけられるようなググって痛みも時に感じるようになりました。頭全体というわけでもなく左半分が少し重い感じで、手足がしびれるような症状もなく3日間不安を抱えながらも普通に過ごせました。ただ左目のまぶた辺りが重く押すと肩こりのような心地よい痛みがあります。疲れかな?とも思いますが、こんな症状は初めてなので。
念のため受診しようと思うのですが、何科に受診するのが良いのでしょうか。仕事帰りに近所の内科とも思うのですが痛み止めなどの処方で様子を見ていいのかどうか・・・脳外科なんて大袈裟な話でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ただの頭痛なら内科でいいと思いますが、肩こりがひどいために頭痛があるので、そういう場合は整形外科で電気にかかることを勧められるのではないでしょうか。

ふだんから血圧が高かったりすれば、脳外科に行ってもいいですが、内科でまずは、先生に相談されてはどうですか?近所にオールマイティに何でも見るような先生がいませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
近所の病院・・・実はここ!って先生を知らないもので。すみません。オールマイティに何でも診てくれる先生を探す時間がないので総合病院に行って窓口で相談してみようかな。血圧は高い方ではないので脳外科でなくてもいいのかもしれませんが、今日になっても頭のしびれるような状態は変わらないのです。困りました。

• 0

病院で診て貰うと良いかと思います。

整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等が御座います。ご参考に。
    • 0

CTがある病院なら安心ではないでしょうか?

最近は単科病院(内科だけのところとか)でも、CTをおいてあるところが増えました。
たまたまあなたのかかりたい内科になくとも、そこでいったん受診すれば、必要があれば別の科へ紹介状を書いてくれますよ。
    • 0