電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。一応高校生の女です。
数年前から腰から背骨にかけての違和感を感じる事があったのですが、ここ数ヶ月痛みが酷くなってきました。
寝ている時の姿勢が腰を、折って背中を丸めた形なのでそのせいか疑っています。因みに姿勢も猫背です。
前までは横になっている時に痛みを感じたのですが、最近では普通に座っているような時でもシクシク痛みます。
整体などを受けようかと思っているのですが、他にも何か方法がないかと探しています。
何かいい方法を知っている方、情報をください!!

A 回答 (3件)

まづは内科の窓口を叩きましょう。

そして腰椎症のなど整形外科となればそちらへお伺いしましょう。
 単に痛みの症状から整体などという手段はこのましくありません。 現象からの対策ではなくまづその痛みの原因を突き止めないことには何にもなりません。
 内臓からくる疾患ならば大変なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。お礼が大変遅くなってしまい申し訳ないです。内臓から来る痛み、というのも有るのですね。内科は考えつきませんでした。有り難うございました。

お尋ねの症状から、椎間板ヘルニアを疑いました。

整形外科等で受診してみた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
椎間板ヘルニア・・・!!なるべく早めに受信してみる事にします。違うといいのですが。うぅっ・・・。

こんにちは。

関係ないかもしれませんが、kopachiccoさんは歯並び・かみ合わせはどうですか?あと親知らずは生えてきてませんか?

私の経験談なのですが、親知らずを抜いたら、年々ひどくなっていた肩や背中のいたみがほとんど解消されました。
親知らずが生えてきて、歯を押し出す力がかかって、それが体全体に影響していたようです。

また、歯のかみ合わせが悪いので現在矯正中です。まえよりもかみ合わせがよくなってきているせいか、さらに痛みは軽減されてきているように思えます。

kopachiccoさんのお悩みとは無関係かもしれませんが、歯は大変重要で、体全体に影響する可能性があるので、心当たりがありましたら歯科の受診もお勧めします。
経験談になってしまってごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。なんだか思い当たる事が多くてビックリです。
噛み合わせ、歯並びは非常に悪くしかも親知らずは最初痛んだのに放置してあります。やはり歯は大事ですね。もし腰の痛みに関係はなくとも歯医者に足を運ぶことにします。・・・歯医者は苦手ですが頑張ります。