プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーの試乗車って1人で乗るの?
通常店員も付いてきますか?

A 回答 (3件)

初めての店(ディーラー)なら普通は店員が同乗します。

お得意さんになると一人や家族だけでも試乗させてくれる所もあります。
自分のよく行くディーラーは点検整備の待ち時間にいつも「好きなだけ乗っていいよ」と言って試乗車を貸してくれるので1時間ぐらい家族だけで試乗(と言うかドライブ)しています。
    • 0

ほとんどの場合、営業マンが同乗します。

過去に3回、営業マンなしで試乗したことがあります。
スバルでインプレッサ(試乗させてもらったお店は職務怠慢で有名)。
ダイハツのコペン(助手席に姉が乗ったため)
マツダのロードスター(「ご自由に走り回ってください」と言われました)
    • 0

通常はセールスの人が同乗しますね・・・。

以前、日産のZの試乗を希望した時、対応してくれたのはいつものセールスマンではなく、若い女性でした。で、一緒に試乗?、と期待したのに鍵を渡されて”一回りどうぞ”と。ちょっとがっかりしました。
まあ、これは例外ですね。いつものセールスマンにこのときのことを離したらびっくりしていました。通常、こういうことはないようですね。
(私はそのディーラで続けて買っているので信頼されていたのかもしれませんが・・・)
    • 0