電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7歳の娘の口内(下唇)にできもの(粘液のう胞だと思います。)ができ、歯科で相談したところ口腔外科で切除手術をしてもらうように薦められ、紹介状をもらってきました。今週にも口腔外科を受診するつもりです。

そこで、部分麻酔をして切除手術(切除して縫うのだと思います。)をした場合の術後についてご経験のある方やご存知の方に教えていただきたいのです。
(1)術後の痛みは相当あるのでしょうか。
(2)飲み物や食べ物は術後どれくらいから摂れるのでしょうか。
(3)術後に運動の制限などはあるでしょうか。

具体的には、午前中に受診してすぐ手術をしてもらい、その後すぐに登校できるのかどうか、給食を食べられるものなのか、運動をして問題ないのかどうか(今の時期は日によってプール授業もあるので)を知りたいのです。
それによって、いつ受診させるのが適当か、私は仕事を一日休む必要があるかどうかを考えなくてはならないので、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

医師に質問してください。

ここに投稿する内容だけでは、あなたの状態がわかりません。
経験者の意見=あなたにすべて当てはまるわけではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

経験者のご意見を伺っても、すべてが自分のケースに当てはまるとは思っていません。自分のケースの術後を予測をしてもらおうとも思っていません。あくまで同じ病気で手術をされた方の経験を参考にさせていただきたかっただけです。
参考にさせていただいた上でいつ診察を受けに行くかを考えたかったのです。