プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアー旅行の年齢をさばを読んだんですが旅行会社にクレジットカードと違う年齢でも支払いできますか?

A 回答 (2件)

ツアーって国内ですか?海外ですか?


国内だったら、ほとんど影響ないですよ。OKです。事故でもない限り。けれど、海外だったら、サバは読まないほうが良いですよ。直接、質問内容と関係はないのですが、一部の旅行会社ですがツアー参加者に内緒で(同意を得ずに)保険を掛けてる場合がありますから。掛け金は旅行会社持ちでしたけれどね。過去に一度、この案件を実際体験しました。サバを読んでると、いざという時に保険適用外となってしまいます。

 本題に戻りますが、根本的にクレジットカードの年齢なんて、関係ないんです。それどころか、本人名義でなくてもOKなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 11:25

クレジットカード払いに年齢認証はないと思いますが…カード番号とサインか暗証番号、ネットなら有効期限も。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!