dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の12月で廃車予定の乗用車があります、最近バッテリーが弱ってきたみたいでスタンドでも「そろそろ交換時期ですよ~」と言われます。バカ高くもないのですそんなに安いモノでもありません、
知人から「再生品付けたら・・・」と言われましたがはてどうなんでしょうか?安かろう、悪かろうと言う気がするんですがなんせあと半年しか乗らないんであまりおカネをかけたくないのが本音です・・・
どなたか「再生バッテリー」を使った事のある方教えて下さい。

A 回答 (3件)

1年間保証付きで、2年使って全く問題ありません。

12ヶ月点検時にバッテリーの電圧低下を指摘された際、問い合わせましたら、親切丁寧に対応してくれました。様子を見てもだめなら、交換しますという返事も貰っています。
エコロジーの点からも、使用に賛成です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/anotherpower/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり安いですね・・・知人はコレを言ってたんですね・・・
殆ど5~6000円位ですからこれで1年間(あと半年ですけどね)の保証付きなら「充電」するよりお得かも知れません。
貴重な意見をどうもありがとうございました。

>最近バッテリーが弱ってきたみたい

弱ってきた程度がどれくらいか分かりませんがエンジンは普通に始動
できますか?
これから暑くなってきてエアコンも使うしチョット心配って程度なら
「そろそろヤバイかな?」って時に充電してしのぐって言うのは
どうですか?
充電を2~3回するくらいならバッテリーを買うより安いと思うん
ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

充電は昨年の暮れに前述のスタンドで「1日充電」をしました・・・
半年位でこの状態なんで「そろそろ・・・」と言われたんだと思います・・・
1回3000円ですから2回やったら6000円ですよね、
「再生品」だったら買えるんじゃない?と言うのが知人の意見なんです・・・

どの程度で駄目になりそうなのかわかりませんが、エンジンかかるなら大丈夫かも。

自分は弱ってきたなと思ったときに、呉工業のボルトブースター入れたら、サルフェーションはがれて回復しました。
一度試してみてもいいかも。
2本で500円くらいだし。

もし違うバッテリー使いたいのであれば、いつもいってる車屋さんで中古でただで交換してくれませんか?廃車の車とかからはずしたやつがあると思います。

自分なら楽天で、パナソニックのカオスのB19のでも買って(6000円ちょい)、使わなくなったら知り合いに売りますね。半年なんで3000から4000円で売ります。店頭で買うと1万以上するんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

実はそのバッテリーはメンテ不要の「密封式」なんですよ・・・
それとその知人と言うのは「クルマ関係」の方なんです・・・それで「再生品は?」と・・・
まぁ今度の12月で丸4年使いましたから寿命、かも知れませんね・・・解体屋さんで探して見ますかね・・・当たるか?ハズレるか?