アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在留学中なのですが、一時帰国に伴いGMのOldsmobile 88を2ヶ月ちょい放置しています。現地に戻った際に何かしなければいけない事はありますでしょうか?車の知識がないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2ヶ月程度の放置では特別何とも無いでしょう。


最悪でもバッテリーが上がっているくらいですね。

ただ、エンジンのオイルが下がりきっているので、エンジンが始動したら、エンジン暖気終了するまでアクセルをあおったりしないように。
また走行する時も、ミッションやデフオイルも下がっていますので走行開始から5~10分程度はゆっくりと走行して下さい。

出来れば、エンジンオイル&エレメントくらいは交換した方が車には良いですね。
    • good
    • 0

バッテリー端子を外しておけば大丈夫


たぶんバッテリーが上がるぐらいで、特に不具合は出ないと思います。(異常気象で雹が降ったとか洪水で流されなければ)

副手段として車を持っている友人を確保するぐらい。
救援車が有ればケーブルでつなげるし、工場まで引っ張っていってもらえるし。
レストランで晩飯奢る程度で動いてくれるでしょ。
    • good
    • 0

バッテリーと、タイヤの空気圧チェック位だけど


どう言う場所に放置してるかによるけど…
バッテリーは「夏」前だし新品にした方がいいかも?
一旦放電しちゃったのは充電しても長くないからね。

あとは、燃料がどれくらい残ってたかにもよるけど
タンク内の空気=水分=錆→燃料供給不良の原因だから
水抜き剤とか入れてみるのも手かな。

あ、ブレーキもディスクかドラムかによっても違うけど
どっちにしても錆進んでる筈だから
自分でタイヤ交換できるんだったら、その辺もチェック
ブレーキなんで、間違っても油とか挿さないでね。
    • good
    • 0

 2ヶ月位ならエンジンをかけた直後に急発進なんて事をしない限り特に問題は無いと思われます。


 あと、タイヤのエアーチェックとバッテリーが上がっていないかどうかぐらいですね。(セルを回せば判ることですが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!