1つだけ過去を変えられるとしたら?

仕事が忙しくストレスがたまるため、何かと食事は脂っこいものが中心です。食事する時間も晩くなりがちで、週に5回はお酒も飲みます。このような生活スタイルの中でダイエットをしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

正直無理ですと即答したいのですが。

とりあえず解答します。

体の代謝機能を高めることが必要です。
内臓脂肪を燃やすには40分以上歩いた分に関して、または10分以上走った分に関して脂肪は燃やせるはず。
でもこれだけでは体型維持にしかなりません。
プラス体を引き締める運動が必要になります。
これは必要な部分の筋肉を鍛えなければなりません。

代謝機能が悪い人については3回分の食事を5回に分けて取る人もいます。
要は空腹時の状態をなるべく作らないためのコントロールです。
    • 0
この回答へのお礼

運動するのはつらいので、まずはお酒と食事改善をしてみます。お酒は極力ウーロン茶にかえる努力をしてみます。

通常の食事とお酒も通常に飲んで良いと思いますが、量的な問題を考えないと無理だと思います。

加えてトレーニングも必用になりますが、特別トレーニングはせずともなるだけ「歩く」事、日常生活の中で身体を動かす事を考えると良いと思います。
    • 0

体重・体脂肪率コントロールは栄養管理と運動が必須です。

これ抜きで、可能でしたらノーベル賞物です。
 お酒も飲んでも良いし、食事時間も遅くても問題ありませんから、量的な問題を何とかしてください。それしかありません。その上で、加えられるなら運動を(筋トレが効率よいです)。
    • 0

「食事制限と運動をせずに健康的にやせる方法」があれば世界中で悩む人を救えますよ。

そんな都合のよい身勝手な方法はありません。むしろ、まず食事制限し、そして運動も付け加えることが健康的にやせる方法です。
    • 0

早く食事を取る。

脂っこいものは控える。酒を4回にする。
    • 0

通勤の時に2駅(行きも帰りも)歩く

• 0