プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に質問されているものを片っ端から読んだのですが分からなかったので質問を投稿しました。
随分長い間利用していないのですが、私は郵便貯金をしていて通帳が1冊あります。その通帳は「郵便貯金総合通帳」という通帳で「ぱるる」のシールが貼ってあります。これって私の通帳は「ぱるる」の通帳ということですか?
ゆうちょのホームページを見てもいまいちはっきりと分からなくて困っています。どなたか分かりやすく教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私がぱるるに登録した時に「ぱるる」のシールがはられたので、noppo-さんの通帳はぱるるだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/02 23:58

 えーと、多分表紙が薄緑の通帳ですよね?


 それでシールが貼ってあるんなら『ぱるるの通帳』で大丈夫なはずです。
 磁器データが古くなっていた場合、新しい通帳に換えてくれるかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙は薄黄色の通帳です・・・。
もしかして古い通帳なのかしら??
通帳を作った年が平成7年ですから・・・
かれこれ8年前の通帳ってワケです。
いずれにしても「ぱるるの通帳」だということが
分かってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!