アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前から風邪でせきや頭痛が少しあって
最近では、何もしてないのに歯茎から血が出て
寝て起きると口の中が血でいっぱいです.
アザとか鼻血はないのですが白血病の症状に似ていたので...

これは白血病なのでしょうか?
ただの風邪と歯周病ならまだいいのですが...

回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

それだけで白血病と断定できません。


内科や歯科にいかれてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。似てると思ったらものすごく心配になってしまって。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/19 15:45

歯槽膿漏ではないですか?


白血病は血が止まらないですよ。

歯科口腔外科で診てもらってください。

この回答への補足

白血病は血が止まらないというのは、常に歯茎などから出血しているということですか?
寝てる時はかなり血が出てるみたいなんですが...

補足日時:2009/07/19 15:46
    • good
    • 1

歯槽膿漏が有力だと思いますが、もしも白血病であればかなり重篤な状態になっていると考えた方が良いと思います。


質問する前に病院に行くことをお勧めします。

ちなみに白血病だからといって、必ずしも全員が流血したりアザだらけになる訳ではなありません。
    • good
    • 1

体のだるさ、めまいは ありませんか?


万が一 そうであれば、内科で、血液検査を 受けてください。血液検査で、異常がなければ、口腔外科へ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!