アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
164センチ66キロ19歳女です(^ω^)

2009年の目標が「48キロになる」だったのですがなかなか痩せられないまま後半年(;ω;)

そこで月に3キロずつ痩せていって今年中に目標達成させたいです!

まず、何から始めれば目標達成出来るでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

 「まず、何から始めれば目標達成出来るでしょうか?」ですって?



 「2009年の目標が「48キロになる」だったのですがなかなか痩せられないまま後半年(;ω;)」とあるように、なぜ失敗したのか、なぜ出来なかったのか、その反省と失敗の原因分析なくして成功の道はありませんよ。なぜ痩せられなかったんでしょうか。失敗の原因は何ですか? 目標達成できなかった自分の弱さは何ですか? それをここに書かないと、アドバイスも回答も的外れになるかもね。

 ダイエットの本来の意味は食事療法ということであり、ダイエットにはまず食事制限が基本です(ただし無茶はいけません。続かないし、健康を害するし、リバウンドしますから)。それに加えて運動(有酸素運動)です。食事制限なしで痩せることはできません。食事による摂取カロリーの影響は甚大なので、消費カロリーの少ない運動を幾らやっても、ちょっとでも多めに食べると運動の努力はフイになります。

 もし意思が弱くて食事制限が続けられないようであれば、如何にして食べる機会をなくすかに工夫しなければなりません。失敗の原因をはっきりさせて、どこに問題があったのかを明示すれば、より的確な回答が出てくると思いますが..........
    • good
    • 1

摂取カロリーを消費カロリーが上回るように、食事管理(制限)をして下さい。


摂取<消費になっているかどうかはある程度の期間で見た体重変化でわかります。減っていればそうなっています。(それ以外の方法で消費カロリーを知ることは通常できません)
体重自体はこれで減ります。

しかし、何をもって48kgになりたいのですか。164cmも身長がありますよね。
No.1の方の書いているとおり、体重を減らすことがそのまま体型が綺麗になる結果をもたらすわけではありません。
筋肉を落としていけばその体重にたどりつくのは早いでしょう。体重を落とすのにともなって、意識して維持する努力をしない限り筋肉もどんどん落ちていきますから。でも出るところは出たままで体形はあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


だまされたと思って肉を多く摂ってください。
できれば牛肉が理想です。
肉を食べると体の代謝が高まり各組織の活動が活発になり運動能力も向上します。

肉は消化吸収されやすく体をつくるのに適した食品です。

必要なものですが私達が普段たべている米は糖分ですので肥りやすいのです。

肉・野菜・運動が美しいダイエットを成功させる秘訣です。
目標体重に達したら食べる肉の量は減らして大丈夫です。

最後にダイエットにとって(グリセミック指数)というものが重要になってきますので検索してみてください。

ダイエットの成功をお祈りしています。
    • good
    • 0

最近はスロージョギングというのがはやっているそうですね。


私のいとこもこれで結構痩せたそうです。

無理のない運動で、毎日続けられる有酸素運動であれば何でも良いのですが、まずは1日30分から初めて、2週間後には1時間、1カ月後以降には1.5時間と時間を決めて続けていけばどうでしょう。

後は、お菓子。
スナック菓子等は週に1つまで等、自分なりに決まりを作って実践するといいですよ。
    • good
    • 0

運動が1番ですね



食事を少なくするのは体に負担がかかりますので間食とお菓子などをなくして

きちんと三食たべればリバウンドもすくないとおもいます
    • good
    • 0

有酸素運動でしょうか。


しかし、48キロにそんなになりたいですか??
体重が軽い=綺麗ではないのです。
適度にしましょう。体を壊しては元も子もないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!