【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

私は、電子系の仕事により組み込み技術関係を主にやっているのですが、必要に迫られてネットワーク関係の知識を深めたいと思い、どうせなら資格も取ってしまおうかと考えネットワークスペシャリストの資格を取ろうかどうか迷ってます。

ネットワーク関係は、今までつまみ食い状態の知識しかないのですが、果たしてこのまま勉強した方が良いのでしょうか?
それとも、他の方法や資格に時間を費やした方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットワークスペシャリストの資格保有者は、SI企業は、ほしい人材です。

顧客からの発注条件に、ネットワークスペシャリストが当該業務の要員に参画すること、が、わりと頻繁にあります。

他に、データベース、セキュリティ、などを条件に加えられることもあります。

資格は荷物にならないので、とっておかれるのがよいとおもいます。

情報処理試験は、試験対策をしっかりやらないと合格しません。
まれに、なにも準備していない、という人がいますが、それは、普段の仕事の仕方が、目の前のことだけでなく、その周辺の関連のあることまで、首をだしたり、調査したりとかして、情報収集を普段からされている人だろうとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
頑張って秋の試験に向けて勉強したいと思います。