海上保安庁に技術職はあるのでしょうか?
あるとしたらどんな資格が必要になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大雑把な質問なんですが、

海上保安庁への入庁は資格ありきで入庁するものでは有りません、
国家公務員試験に合格する事が第一義です、
海上保安官とは別物です、

技術職、色々有ります、海図の作成や海流の解析なども、更には、同じ系列で気象関係の解析も其れの一部です、

上は理学博士・電子工学の工学博士・医学博士も居られる様に聞いた事も有ります、
此れも資格ですが、

単純に、資格と仰るからには専門学校で取得するような各種資格の事なんでしょうか?、

船上業務以外の机上職なら相当にレベルの高い物が必要な様です。
    • 0