電子書籍の厳選無料作品が豊富!

官公庁・民間に限らず全般的に、案件受注や入札に要求される可能性のあるスキルや資格、または受注に効果が高いと考えらえれる国家試験資格やIT系ベンダー資格はございますでしょうか。

また、ソフトウェア開発の特定業務派遣としてお客さんに「人」を買っていただく場合に、現状として高い評価を得やすい資格や経験等も併せてお教えいただけるととても助かります。特に、中部・東海地区に特化した情報ですと更に助かります(私は名古屋周辺地域でSEをしております)。

どんな些細なことでも、参考にさせていただきたいと考えております。
長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

名古屋圏なら自動車関連の仕事が多いので(自動車の内部はITのかたまりです)、組込みシステムのスキルがあると重宝されるかもしれません。

情報処理技術者試験ならエンベデッドシステムスペシャリスト。ベンダ資格ならETEC (JASA組込みソフトウェア技術者試験)など。

この回答への補足

やはり中部だと自動車関係の組み込み制御って発想に自然と繋がりますよね。

>ベンダ資格ならETEC (JASA組込みソフトウェア技術者試験)など。
こちらは初見でした。とても参考になります!

ありがとうございました<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

お礼と捕捉間違いました。
ありがとうございました<(_ _)>