電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資格のユーキャンって、スクーリングとかあるのでしょうか?

パソコン系の資格を取ろうと思っているのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。



資格をお取りになることそのものが目的でしたら、目に止まった内容で良いと思います。
ですが、事務系のお仕事を補強するために取るということでしたら、Microsoftが行っている「MOS」が良いですよ。
Office系のソフトを使いこなせるという保証になりますので、持っていて強みになる資格です。
※私自信、MOSのExcelエキスパートの資格を持っています。

実際に職場で使用するソフトを使いこなせるということが大切です。
Microsoftのお墨付きを得られるということは、数ある資格の中でも有利だと感じています。
資格取得用の教本が普通に売られていますので、必ず最新版で勉強してくださいね。
どのような場所で資格試験を行うかなどは、親切な教本の場合は書いてありますので心配いりません。

最もよく使うExcelの教本のリンクを貼っておきますね。
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Specia …

ではでは。
    • good
    • 0

ユーキャンですよね、



スクーリングがあるという話は聞いたことがありません。
だって、スクーリングなんかやったら受講生からは敬遠されるし、コストだってかかります。
通信大学でスクーリングをやっているのは法令で定められているからですよ。

パソコン系の資格でしたら、No1さんのおっしゃるMOS資格ですね。
でも、大事なことは、使えることです。
MOS資格を持っていても使い物にならない人を何人も見てきましたから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!