アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、ブライダルモデルの仕事がしたくて東京の某事務所で面接を受けました。
(全然大手ではない事務所です)

結果は、レッスンからどうですか?…とのこと。

詳細を伺うと諸経費が当初は20万円程度、家庭があるので出せない、とお話ししたら全て含めて10万円で…ということだったのですが、主人と話し合った末、お断りすることにしました。

しかし、またそれから数日後、それでもこの仕事をやってほしい。どうしてもできないだろうか?…と電話連絡が入りました。

私たちは正直騙されているのではないかと思っているのですが、夢の仕事です。

皆さんはどう思いますか?
よろしければ意見をお聞かせください(>_<)

A 回答 (5件)

レッスン料をとるのが目的の会社なら、とりあえず仕事をさせてみて、どうしてもその仕事をしたいと思うように仕向け、レッスン料をとろうとしているのかもしれません。



そうでなく、本当に良い仕事をしてもらうためには姿勢や歩き方などレッスンを受けた方が良いのかもしれません。

まずはその仕事だけやってみて、今後レッスンをしないといけないと言われたらまた断っても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そういう考え方もありかもしれませんね!
そこも含めてこれからどうするか・・・
考慮させていただきます。

お礼日時:2009/07/28 23:38

ネットに繋がる環境があるのですから


その当該の事務所、会社名でgoogle検索を掛けてみてはいかがですか。
玉石混交で情報は飛び交っていますが
役に立つものもヒットするかもしれません。
この手のモデル事務所関係はタレント事務所なども含めて
多くの掲示板が存在するので
レッスン名目で何十万取られたとか
レッスンしたけど仕事の斡旋がないとか
本当か嘘か真偽の確認は不可能ですが
多くの情報があれば中には詳細な情報も得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、先程ネットでいろいろ調べました。
確かにいろんな情報が飛び交っていましたが
なんだか決心がついたような気がします。

お礼日時:2009/07/28 23:37

レッスン料目当てでしょうね。


後々レッスンを受けさせようという目論見が垣間見えますね。

私もそういった事務所に所属していたことがあり、レッスンを受けて終了しましたが、その後いっこうに仕事はありませんでした。

10万円、後進国に寄付した方が、有意義なお金の使い方といえそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実際にそういう経験をされたことがあるんですね・・・!
とても参考になります。
確かに後進国に寄付した方が、有意義かもしれませんね;

お礼日時:2009/07/28 23:35

初めまして、モデル事務所に勤務している者です。



解決法ですが、自分でレッスンを他のところで受けてくると話してみてはいかがですか?

実際ウエディングモデルの歩き方はかなり特殊です。
モデルとしての技術(歩き方、写真の取られ方など)がなければ仕事はできません。

それで減額してくれないならちょっとおかしいかもしれません。
    • good
    • 0

芸能界の人間ではないので、参考になるかわかりませんが、ブライダル業界目線でお答えいたします。



結婚式場がプロのブライダルモデルさんに模擬披露宴や模擬挙式をお願いしているのは、フェアに来ていただいてる方々に式場の魅力を感じていただき、申し込みをいただくためです。私が就職していた頃は、社員がモデルをしていましたが、今は私が働いてる会社が運営する4箇所の式場すべてでブライダルモデルを使っています。

私どもとしては、ドレスをきれいに着て、歩けるモデルでないと社員と変わらないので、事務所側でレッスンをしているか、経験者のみを採用している事務所にしかお願いしていません。

余談ですが。。最近の式場の多くは、挙式1~2週間前からオプションでブライダルウォーキングの練習があります。

私が今いる式場では2回の練習で3万円です。この2回で一般の方が「普通」にドレスで歩けると考えると、こちらから一回1.5万円払って来ていただくモデルさんたちにはもっと長い間練習していただいたいですよね。

ちょっと違う観点からの答えで失礼しました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!