一回も披露したことのない豆知識

アメリカのMBAで職歴がなくても、出願できる学校にはどのような学校があるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>MBA出願には実務経験が必要

日本で10年間、大学・大学院留学出願のためのカウンセリングをしている者です。

MBAの学位というのは、既に就業経験があり、さらにマネジメントスキルを向上させたいというビジネスピープルのためのものです。アメリカのMBAはどのような業界で働くビジネスピープルにも門戸を開いていますが、どのプログラムも実務経験を必要としていたり、、少なくとも実務経験があることを好んだりしています。実際に、2~3年の実務経験がない志願者はレベルの低いアメリカのMBAプログラムに入るのでさえほぼ不可能かと思われます。稀に実務経験のない志願者を受け入れる学校がありますが、それらの学校はかなりレベルの低い学校だと考えたほうがよいでしょう(一般的にレベルの低い学校でさえ実務経験のある志願者を強く求めますので、実務経験のないまま出願すると、不合格の可能性がかなり高くなります)。
    • 0

>MBA出願には実務経験が必要

MBAの学位というのは、既に就業経験があり、さらにマネジメントスキルを向上させたいというビジネスピープルのためのものです。アメリカのMBAはどのような業界で働くビジネスピープルにも門戸を開いていますが、どのプログラムも実務経験を必要としていたり、、少なくとも実務経験があることを好んだりしています。実際に、2~3年の実務経験がない志願者はレベルの低いアメリカのMBAプログラムに入るのでさえほぼ不可能かと思われます。稀に実務経験のない志願者を受け入れる学校がありますが、それらの学校はかなりレベルの低い学校だと考えたほうがよいでしょう(一般的にレベルの低い学校でさえ実務経験のある志願者を強く求めますので、実務経験のないまま出願すると、不合格の可能性がかなり高くなります)。
    • 0

What is the desired length of work experience you wish to see in candidates?

HBS does not require a minimum number of years’ work experience prior to entering the MBA program, and it is important for you to assess your own readiness when deciding to apply. Successful candidates have the ability to demonstrate strength in our criteria regardless of the number of years of their work experience. We believe our MBA Program can be impactful for students with as little as 2-3 years of work experience.
    • 0

あれれ、ほとんどのところは、数年前から職歴無しで応募できるようになったと思っていたのですが違うのでしょうか?

• 0