dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話をしてしまうのですが…、
三日前から用(大)を足した後、
直ぐにじゃないけどじわじわ痒くなります。
あ、もう無理だってくらい痒くなったらトイレに駆け込む感じです。
拭き足りないのかと思ってウォッシュレットに
ついてるおしりで少し洗ってから拭いても
少し痒みが残ります。ただしないよりはまだマシです。

痒くなる前に肛門付近に大きな出来物が出来てしまい、
軟膏を塗っても用を足す時一緒に拭き取ってしまう為、
血が出てしまいました。一瞬生理がきたのかと思ったくらいです。
今は落ち着きましたが肛門の痒みと関係あるのでしょうか?
三日前に朝食をオールブランに変えた所、
お通じが良くなったのですがそれは関係ないですよね?

お恥ずかしい話ですが、どなたか教えて頂きますと嬉しいです。
痔じゃないと良いのですが…。

A 回答 (2件)

うーん。

ハッキリは解りませんけど...

小キズがあると「痒い」と誤解することはありますね...
場所は違いますがそういうことがありました、原因が解らないけど
痒いので掻く。すると小キズが治らずいつまでたっても痒い...
ある時なんでだ?と観察してみたら(目で見えるトコロなので)
小キズだったとわかり、暫くガマンしてキズを治したら痒みも収まったと。

肛門は、拭くことがあるので治りにくいのでは?

状況は違うと思いますが、私も肛門が痒くなったことがあり、
場所が場所だけに掻くこともできず、痒み止めの軟膏を塗ってました。
効果あって痒みも抑えられ、副産物もありました。
それは
用便後に肛門を紙で拭く時に汚れが落ちやすく、しつこく拭くことが
なくて済みました。
軟膏は長持ちしないとは思いますが、皮膜があるうちは肛門への負担が軽くて
オシリにやさしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…。だから痒かったのかな。
痒み止めの軟膏ですね、今は落ち着いたのですが
また痒くなったらそれを使ってみます。
おしりにも優しいなら尚更(笑)

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 02:31

痔の可能性が有りますね


肛門付近が痒くなる理由に
ギョウチュウが肛門近くに産卵するためにでてきて痒くなるか、
液状の便が出てきてその為に、皮膚が荒れて痒くなる場合が有り
出来物が出来たとの事でおそらく、それは脱肛か他の所で出来たら、ニキビの様なものと思います、
まず本来は肛門科が良いのですが、恥ずかしいようでしたら、薬局に行って薬剤師に相談するか、痔の薬を付けるだけでもかなり痒みを抑えれますよ(^-^)
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性有りですか…。嫌だなぁ。
今はだいぶ落ち着きました。
ただまた大をするのが怖いですが(笑)
ただ痒くなったのは確かに液状でした。
もしかしたらそれで痒くなってしまったのかな?と。
ですが念の為薬局に行って痔の薬を聞いてみます。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/07/28 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!