プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒粕から甘酒を作ったのですが、飲む気がしません。甘酒から何か他のものが作れませんか?

A 回答 (2件)

甘酒アイスなんかいかがでしょう


甘酒は裏漉しをして(メンド臭ければそのままでも良いですよ)8分立てのクリームと合わせ、普通のアイスクリームのように凍らせます

普通のアイスクリームよりさっぱりしてなかなかオツな味わいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘酒のアイスはまだ完全に固まっていませんが、とてもおいしいです。できているアイスと混ぜたので、失敗がありません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 12:54

下記のレシピはいかがですか?



●甘酒のムース
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/2003 …
●ドライフルーツとナッツのソフティーズ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=86864
●ひな祭りに作った甘酒で・・・桃のムース
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=84255
●甘酒ゼリー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=77415
●あったか甘酒もちミルク
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=1872

この回答への補足

無事、固まりました。ありがとうございました。

補足日時:2003/04/06 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれて、ありがとうございます。クッキーはおいしそうで作りたいと思ったのですが、今回は時間が無かったので、甘酒ゼリーにしました。大量に甘酒を使いますが、ゼリー作りは苦手で一回で固まることがありません。今回はゼラチンの量をかなり増やしたのですが、やっぱりダメそうな…。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!