アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中古のSL55-AMGとか買えますが、維持費が高いので無理でした。

リッターバイクの並みの加速を味わえる安くてお勧めの国産車を教えてください。 ( zzr1400-190ps ウエイトレシオ1.2ぐらいのもの )

A 回答 (14件中1~10件)

No.13の者です。



すみません、ウェイトレシオが2を切る四輪は多数存在しました。
しかし、それでも加速はバイクには劣りますね。エンジンのレスポンスは圧倒的にバイクの方が上ですし。
    • good
    • 0

四輪でウェイトレシオが2を切る車なんて存在しませんよ。

いくら高額な車両でも3kg台が限界でしょう。

リッターバイクの0-100のタイムは、いい車両なら2秒台ですが、4輪は3秒台が最速だったはず。ブガッティ・ベイロンとか1億円、または5千万以上のクラスの車の話です。
爆発的なスピードが欲しいならバイクに乗りましょう。価格も4輪と比べたら安いですし。
    • good
    • 0

SL55-AMG


単なる出来のよろしくない、改造車です。
こんなのを引き合いに出しているようでは到底無理。
    • good
    • 1

10番さんが仰る通りです…



1億円くらい出してもちょっと無理なんじゃないかと…

バイクなら安いですから
バイクを買うことをお勧め致します…
    • good
    • 0

一言で言えばムリ。



速いバイクは0→100kmは2秒台前半です。
この条件ならF1より速いです。

車とバイクは比べる土俵が違います。
国産車をどれだけチューニングしてもノーマルのバイクの前を走るのは無理ですよ・・・。
YouTubeで見ている限り0→100kmは、、、
400ccのバイクと日本の最速スポーツカー辺りがが4秒台後半でどっこいどっこいって位ですかね。

これって直線加速での話でいいんですよね?

    • good
    • 0

違う!って言われそうですがあえて。

。。

ミニカダンガンって車ご存知?
最近あるきっかけで乗りましたが衝撃的でした☆

僕は過去にGT-Rやファイヤーブレードを所有した事ありますが引けを取りません。

アクセルを強く踏み込むと同時にやってくるどっかんターボの『パワー』
足回りの弱さから来る何処に進むかわからない『とまどい』(路面のギャップひらってまっすぐ進まない。どこ行くねん!と車に突っ込みたくなる)
軽四ボディーの経たり具合からくる『不安感』

あの安定感の無さから来る体感速度は相当なものです♪
    • good
    • 0

鈴商で扱っているスパッセというスーパーセブンは国産だし、チューニングメニューも納車時に選べます。


他車をショップで弄らせることを考えれば格安ですよ。

加速そのものはバイクには及びませんが、コーナリング速度はバイクよりは速いです。
視点が低いので、体感加速もバイクよりは速いですよ。(きっと)
    • good
    • 0

RB26を積んだGT-Rでも32は車重が軽いので、700馬力くらいまでいじってやればPWレシオは2を切るんじゃないかな。

ゼロヨン加速だってうまい人が乗れば10秒くらいで走れるかと。最高速も300は出るでしょう。PWレシオはかなわなくとも、ここまでくればリッターバイク並だと思います。

350馬力でいいならニスモの保証つきチューンの一番軽いメニューである、スポーツリセッティングで出せます。
    • good
    • 0

国産4輪最速はこれかな?スズキ・隼(フォーミュラ)


http://www.suzuki.co.jp/dom4/motor/01/formulaSUZ …
ただし公道は走れません。
    • good
    • 0

ブガッティ・ヴェイロンなら加速・最高速ともにおメガネに叶いそうだけど、約2億円だしねぇ・・・



まず、国産車のチューニングカーでも、そりなりに走れば相応以上のメンテナンス費用が必要になるんで、市販車程度の維持費で賄おうなんてコトは考えないでね。

で、ワタシのお勧めは、スズキのオーバーリッターバイクのエンジンを1.5リッターにスープアップして、バイクのミッションを介してチェーン(!)で駆動するイギリス製のスーパースポーツ「ラディカル」かな?
http://www.sto-radical.com/index.html
公道走行可能なモデルでも550kgの車体に250psだから2.2kg/ps・・・リッターバイク乗りには物足りないかも知れないけど、四輪の世界では頭抜けた数値なんで勘弁してね(最新のSL 63 AMG(612ps)でも、3kg/psそこそこでしょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お金があればほしいかも...
金融資産 2000万以下なので ビンボー人は無理ですね~

お礼日時:2009/07/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!