電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、【DVD-RAM/RW/R,CD-RW/R】 と【CD-RW/R】と【Sound BLASTER】?を付けていたのですが、【CD-RW/R】を友人に譲ることになりました。

でもそこのふた?を捨ててしまっているので何か付けようと思っていますが、いいものが見つかりません。

今の所内蔵のHDDを取り外しできるケース(名前は忘れました・)にしようかと思っていますが、他にも何か便利なものがあれば・・と思っています。

MOドライブは持っています。USBなどのインターフェイス?は3.5インチベイ?が1つ開いていますのでそこにつけるつもりです。(?ばかりですみません・・)

それ以外でこんな良いもの、便利なものがあるよ!というものがありましたらご紹介下さい。

出来れば内蔵型のMDドライブが良かったのですが見つかりませんでした。存在しないのでしょうか?
たしかバイオに付いているものがあったと思うのでありそうなのですが・・。

A 回答 (5件)

PC-CARDもしくはメモリカードリーダをつけたりリムーバブルハードディスクをつけるというのも手ですね。



http://www.rexpccard.co.jp/products/dock.html

あとは中の熱を逃がすためのファンをつけることもできますよ。

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/pcic …
    • good
    • 0

前に小物引出しになるのを、見たことがあります。


(おもちゃのような作りでした)
ベイに収まるスピーカーもがありました。
ウーファー付もありましたが、振動が怖いです。
オーディオアンプでバックライト液晶付というのもあります。
クーラーと液晶に温度計と時計表示付というものもありました。(参考URL)
どれも秋葉原で見ただけで買いませんでしたが。
(いつもベイやスロットに空きが無いと不安なタイプなので)
MDドライブですが
SONYの内蔵型MDドライブはバイオ専用だったはずです。
あとはケンウッドの外付けしか見たことがないです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/hddsf2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんアドバイス有難うございます。

皆さんの意見を参考に明日、秋葉原に行ってきます・・。

お礼日時:2003/04/06 04:01

廃熱ファンをオススメします。

熱処理は大事ですし
    • good
    • 0

何かを取り付けたいけど、何かは決まってないのですね。

本末転倒のような気もしますが・・・
>内蔵のHDDを取り外しできるケース
リムーバブルケースの事ですね。私も愛用してますが、オススメです。
HDDを手軽に交換できるので、いろんなOSを使い分けてます。データ専用HDDにするのであれば、USBのようにPC起動中に交換できるソフトもありますね。
私のは1,000円の安物ですが十分役に立ってます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!