dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無保険の車にオカマをされました。しかも相手の住所も連絡先もわかるのですが連絡してもいっこうに電話に出てくれません。修理代は12万円程度ですがこのまま諦めたくありません。どうすればよいでしょうか?

先日、交差点で、信号待ちをしていたら、後ろからアルファードにオカマをされました。
こちらは、息子が高熱を出し、救急病院に行った帰りでした。幸い、病気が悪化する事無く、怪我もありません。

運転手は、40代女性。こちらは、主人が運転。
無保険らしく、ややこしい事になりそうだったので、警察を呼び、事故証明を出してもらいました。

後日、こちらが、修理見積りを、相手に渡しました。
ここまでは、何とか、スムーズにいったのですが、
2日後、相手から連絡があって以来、こちらが何度連絡しても、携帯は一向に繋がらず、家に電話しても、娘さんが出るだけで、何度、折り返し電話するように言っても、連絡が来ず、
あげくの果てには、家の電話も、すぐに留守電に切り替わる始末。。。
破損状態は、軽度ではありますが、今は、そんな事よりも、
連絡をしてこない!連絡しても、全く応じる気配が無い!という事に、怒りを感じています。
相手の免許証のコピーを持っていますし、家の場所も、仕事先もわかっています。それなのに、逃げているみたいなんです。
明日、警察に行って、この状況を話すつもりですが、折り合ってもらえるか気になるところです。
事故をした事に対し、全く誠意が見られず、連絡しても、応じない…このまま、逃げ切るつもりなのか…今後、こちらは、どのように動けば良いのか、相談に乗ってください!!
宜しくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

大変な人に当てられましたね。

お気の毒です。
次の対応をすることで、少なくとも修理代は改修できます。
小額訴訟制度は簡単ですので、がんばってください。

1.内容証明郵便で、支払いを要求し、期日までに支払いがない場合は
訴訟することを伝えます。
2.期日までに支払いがなければ、小額訴訟制度を利用して訴えます。
まず100%勝ちますので、そうなればお金の取立てに強制力が
生じますので、取りっぱぐれはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、相手から連絡があり、ただ単に忙しかったとのこと。

あまりにも非常識すぎる連絡の無さを指摘し、素直に謝ってきました。

今回、連絡がなければ、上記のような措置を取るつもりでした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 22:56

http://syaryou.1kimura.com/010/post_1.html
車両保険に入っていらっしゃらないのですか?
入っていれば保険でなおせます。

その方は、お金を払う気持ちはないと思います。
だから任意保険も加入してないのです。

子供は給食を食べているのに、
給食費を払わない親がいますね。

一般常識人ではありませんから
諦めた方が良いと思います。
逆恨みで刺される。
などという被害者になりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、相手から連絡があり、ただ単に忙しかったとのこと。

あまりにも非常識すぎる連絡の無さを指摘し、素直に謝ってきました。

今後の参考になりましたので、お礼申し上げます☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/28 22:58

残念ですが…


相手が悪かったですね

12万も実際は自分で直すとしたらもっと安いか…
そのままと言う程度でしょうか?

裁判は自由ですが、取れないと思います
判決が出たからと言っても、支払いが保証される訳ではありません
債務が確定するだけです

>あげくの果てには、家の電話も、すぐに留守電に切り替わる始末。。。

常識人の対応ではありません
旦那はヤクザか、その手の人間とつるんでいると考えた方が良いです
間違い無くその手のトラブルになれた誰かが後ろにいます

もし喧嘩を売れば、相手がその女でないことだけは覚悟すべきです

>このまま、逃げ切るつもりなのか

逃げはしません
相手にしないだけです
来たら、刺す覚悟があると言う事です

せっかく警察を呼んだんです
背中が痛いとか、首が痛いとか、何でも良いから診断書を取るべきでしたね

保険に弁護士特約は付いていませんか?
代理店に相談して、どうすべきか考えた方が良いです

お子さんの身を危険にさらすようなことは避けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、相手から連絡があり、ただ単に忙しかったとのこと。

あまりにも非常識すぎる連絡の無さを指摘し、素直に謝ってきました。

今後の参考になりましたので、お礼申し上げます☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!