dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸福実現党のマニュフェストの各項目(一部でも構いません)を、きちんと根拠を持って批評してください。

消費税・相続税・贈与税全廃の後ろ盾にレーガン政権を持ち出しちゃってるあたりについては自分でも批判できるのですが、その他の公約は「そんな馬鹿な…」と思いつつ、勉強不足のため理論立てて反論することが出来ません。
経済や法律、政治をきちんと学ばれた方、ぜひ力を貸してください!

(誠に勝手ながら、冷静で客観的な考察以外のコメントや、専門知識をお持ちでない方のコメントはご遠慮ください…荒れそうなので;)

A 回答 (12件中11~12件)

いい政党(政治団体)です。




貧乏になりたかったら、自民党 - 消費税12%
核ミサイルで死にたかったら、民主党 - 北朝鮮と「友愛」
生命を守り、豊かになりたかったら、幸福実現党 - 消費税ゼロ、核ミサイル阻止


こういう国民運動も有っていいと思う。長らく忘れていた日本人の心を感ずる。
宗教団体が後ろにあるかどうかは関係ない。教祖一人しか当選せずともかまわん。

単純理念を主張し、後は頭いい奴や官僚にやらせる。

なにやってるんだ?お前ら。俺はこう考える。それでいい。

この回答への補足

「きちんと根拠を持って批評してください」
に対して、いきなり
「いい政党(政治団体)です」
はないんじゃ…。

補足日時:2009/08/03 22:23
    • good
    • 0

批判としては、選挙権を持っている人に対しての対応がなっていなく、ひとりよがりの感じがします。

上から目線というやつでしょうか。党首、教祖からの流れかもしれません。
・ただ、中身は30年は先を行っていて日本人の頭では無理なのかもしれません。基本的に正しいです。細かい点で、強引過ぎる主張だと思いますが、いきなり結論を言っているのでついていけない感じです。

*マニフェストについてはネットでわかると思います。
*TVやマスコミがここを諸派とあらわし、2大政党へ世論誘導しているすがたは見苦しいものがあります。2大政党制が人々を幸せにする。政権交代が定期的に行われることこそ、政界浄化だ。と信仰にも似たところがありますが、自民も民主も人材不足を感じます。
*そういえばドクター中松さんもここから出ることに決まったらしいですね。~どうせ落ちるでしょうけど。先を見抜く人はここの主張の下手さ。
(さまざまなところと軋轢を起こしています。)はありますが、政策の先進性は見抜くかもしれません。
*日本自体が大きな村社会で諸外国が参入障壁がある。オープンでない。
閉鎖的だ。といった意味がよくわかった気がします。マスコミ、政界にも新規参入があり、村社会へは、そう簡単に入れない鎖国の好きな島国民族なのだというところをみました。


それて、申し訳ありません。政策自体は、批判はしてはいけないと思います。先進性がありました。今の日本人には、消化不良のようです。

この回答への補足

 

補足日時:2009/08/03 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!