プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョギングの際、ナイロンのジャージを着て走っています。

より多く汗をかくように…と思っているのですが、意味ありますか?


どこかでダイエットには汗かいても効果が無いと聞いたような気もしたので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

私もナイロンのジャージとTシャツですが、それは自分の脛毛がうざいので隠してるだけですw


また裏は綿になっているので汗を吸い取ります。
できれば、あの機能性タイツが欲しいです。
一着が高いです_| ̄|○

私は学生時、空手で膝を痛めてまして、屈伸をすると膝が鳴ります。
私はアレが欲しいですねぇ……。
冬暖かく夏涼しい万能の保温性、姿勢・ブレの補助、反発力の増加、血液循環促進など効果の高い品もあるようです。
値段もその効果とともに上昇しますが。・゜・(ノД`)・゜・。

より多く汗をかくのは、他の要因ではなく、ジョギングの効果で汗をかきましょう。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

汗の量と脂肪燃焼は比例しませんので、暑い時は涼しい服装でトレーニングして下さい。


又、夏場は汗の量も多いので水分補給は豆に行って下さい。
    • good
    • 1

けっこう水は重いので、汗をかくと体重はかなり減りますが、


人の体には恒常性が備わっているので、すぐに元に戻ります。

また、発汗、心拍数、呼吸数などは、運動強度のバロメーターであり、
これらの数値を高めるように運動をするのは正しいのですが、
身体を温めて無理に汗をかくとか、風船を膨らませて酸素を取り入れるとか、
運動以外の方法で強制的にバロメーターだけを上げても意味はありません。

計量直前のボクサー等には有効ですが、
ダイエッターが採る手段ではないですよ。

そもそも、体温上昇を防ぐために発汗しているのに、
それを妨げるのは、健康にも有害です。
体温が上がらないように涼しい楽な服装で、
汗をかいた分、水分、塩分の補給をしながら、
身体の負担を減らしつつ、長時間の運動を心がけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!