アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中1の息子の事なのですが、中学生にあがり、バスケ部に入部しました。
それまでバスケットはやった事がなく、スポーツと言えば、スイミングと空手を去年まで3年ほどやっていました。
バスケの練習は結構キツイらしく、猛ダッシュで8分間走った後、2分休憩を挟み、それを何度か繰り返すらしいのですが、その後で吐き気が襲うようなのです。
翌日も、その気持ち悪さが残り、連続4日以上の練習には出られない状態です。
どなたか、対処法がありましたら、教えていただけますでしょうか。
ちなみに、息子はすごい汗っかきで、水分もよくとる方です。

A 回答 (1件)

知人が若い頃、部活で猛練習の後、よく吐き気をもよおしていたそうです。

酸欠が原因と思っていたそうです。で、社会人になって暫くして、心臓が痛くなり、調べたところ、若干心臓の血流に逆流が見られ、多分先天的なものであろうと言われたそうです。命の危険とかは無いのですが、そのせいで酸欠だったのかも?といってました。(若い頃は別に心臓は痛くなかったらしい)
一度病院へ行ってみてはいかがでしょう?
心臓かどうかはわかりませんが、どこかに何か軽い疾患があるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
息子も「酸素が薄い感じがして気持ちが悪い」と言っていた事があるので、念のため、詳しく検査を受けてみようと思います。
ありがとうございました。