プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンとテレビを接続したいです。

デスクトップパソコン:富士通 C70E7 Win-XP
テレビ:LG 32LG30R-TA
以上の2台を【アナログRGB ミニDsub 15ピン】で接続して
【Fn】+【F3】ボタンを押すのですが画面が切り替わりません。
以前にノートで試した時には接続出来ました。

デスクトップとテレビを接続する場合には
コンパネその他でモニターの設定を変える必要があるのでしょうか?
【Fn】+【F3】のボタンて合っているのでしょうか?
また、違う方法で良い方法がありましたら是非教えて頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デスクトップで右クリックから、プロパティー>設定を確認してみてください。

TVと正しく接続、認識しているのであれば、PCのモニターとTVのモニターが表示されているはずです。
TV側を選択して、モニター上で移動するにチェックを入れると、
TVにも表示されると思います。
表示されない場合は、詳細設定でリフレッシュレート解像度等をTVに仕様に合わせてみてください。
    • 0

ノートで切り替えた[Fn]+[F3]のキーアサインは、デスクトップでは大概サポートしていません。

ノートライクなデスクトップなら有り得ますが、普通のデスクトップにはありませんね。

さて、お使いのパソコンがデュアルディスプレイに対応している場合は、グラフィックのプロパティーから、セカンダリのディスプレイを有効にし、解像度とリフレッシュレート(60Hz)を設定すれば映ると思います。

今はちょっと詳しいスペックがわからない状態なので、これ以上は書けないのですが、少なくともパソコンにミニDsub15pinは有るようなので、TVに映すことは出来そうですね。
    • 0