プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

家の近所に停めていたバイクが動かなくなりました。

明日の朝までにバイクを移動しなくてはいけなので困っています。


バイクの車種はホンダ、フォルツァZのmf08です。

症状はスマートキーなのですが、全く反応しません。
メットインのランプがついていて(いたずら?)
<メットインのロックはしていませんでした>
バッテリー切れのせいかなと思っています。
バッテリー切れの場合全く反応しなくなるのでしょうか?

それで、ハンドルロックしているので動かすこともできなくて困っています。


それで、原因が分かる方がいらっしゃいましたら解決方法と一緒に教えてくださると助かります。

もうひとつが、特にロードサービスとかに登録はしていないのですが
24時間対応でレッカー移動&修理とかしてくれる業者はありますでしょうか?

お盆なので少ないかなとも思うのですが教えていただけると
助かります。場所は神奈川県の横浜です。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メットインが開いているのであれば、内装をめくって車載工具のプラスドライバーで一番前にある蓋を開け(ちょっとコツがいりますが)るとバッテリーの端子が見えるので、近くを通る車にブースターで繋いでもらって見てはどうでしょうか?とりあえずハンドルロックは解除できるでしょう。


メットインが開いていなければ右側の小物入れから鍵でメットインが開けられます(鍵を持っていればの話ですが)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
非常に助かりました。
近くの人にブースターをつないでもらい助けてもらいました。

ブースターでつなげてエンジンをかけれることは知ってましたが
ハンドルロックも解除できるとは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 02:06

今のJAFは、単車も見てくれます。

24時間営業ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

24時間サービスを呼ぼうかと思ったのですが
何とか皆さんのお知恵をいただきまして
解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 02:08

JAF呼んだらどうですか?



0570-00-2811に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
24時間対応ってしていないんですかね?

お礼日時:2009/08/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!